うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思い出してみよう

昨日はホントに焦りました。

アリの巣○○リの成分はリチウムスルフォネート

というものらしく、毒性は少ないようです。

夜、遅い時間に動物病院に電話しましたが出るはずもなく

幼稚園の先生に電話して「ゲーッ」させる方法を教えてもらい

急場を凌ぐことができました。

結果、恒久的な処置になって、今日病院へ連れていくことは

しませんでした。

ご心配してくださった皆様、ありがとうございます。 m(__)m

あわびは元気です。





ということで、月曜日にぶっ飛んでしまった記事を再現するとともに

事件発生に至ったことをupしたいと思います。

CIMG1336_small.jpg

「とーちゃん・・・・・・。」

「なんでしょう??」

CIMG1337_small.jpg

「あれ、なに??」

「これのことですか??」

CIMG1335_small.jpg

家に帰ってみたらアリが部屋中を大行進していたので

買ってきました。

「アリの巣○○リ」

「絶対に食べたりしないようにお願いします」

といった感じでブログの記事を書き進めていたら

画像がupできずに最後は記事ごとぶっ飛んでしまいました。

翌日には、アリさんは消滅していたので早く撤去すれば

よかったのですが、特にいたずらすることもなかった為

放置してしまったのが今回の毒物事件が発生しました。

犯人のとーちゃんは猛省しております。

あわびが食べてしまった時に思った

ことは、引越し延期しなけりゃよかったな~。

(不動産屋が他の人を入れてしまった為引越しが伸びました)

なんてことが頭をよぎりました。

今後は、殺虫剤を使うときには特に注意しようと思います。











今日の昼休みにこんなものを作ってみました。

CIMG1358_small.jpg

” お手製リード ”

アウトドア用のロープを使っているので強度は抜群!!

すごいところは!!

CIMG1359_small.jpg

1.5mから3mまで自在に変えられるんですよ!!

そして材料費は・・・・・・・・・・。

980円!!


どうどう??

作り方は明日UPしますよ!!

とっても簡単です。




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/30(水) 20:25:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

事件発生!!

ブログを書こうかなーと準備をしていたら、

あわびがアリの巣○○リを

舐めちゃいました。

塩水を無理やり飲ませて、ゲロゲロさせました。

なので、今日はここまでです。

見に来ていただいた皆さん、すいません。

m(__)m

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/29(火) 22:25:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

みんな水びたし

今日も1日暑かったっすね。

そして懲りずにワン達とプールへ

CIMG1288_small.jpg

「オイラの華麗なるスイミング」どう??

うまくなったっすよ!!オヤビン

CIMG1289_small.jpg

かわうそみたいだけど・・・。

CIMG1290_small.jpg

「ボールも持ってこれますよ」

CIMG1316_small.jpg

こちらは地味~な水遊びです。

足の届かないところにボールが流れるととーちゃんを呼びます。

でも今日一番びっくりしたのはイサジっすよ!!

ドッグランのプールにつくなりみずから飛び込んで泳いだんですよ

CIMG1323_small.jpg

「意外と泳ぐのうまいでしょ」

ねじの外れ具合がハンパねぇっすよ。

CIMG1295_small.jpg

「ププッ。  みんな水びたしでおバカだね。」






・・・・・・・・・・・・・・。


おめぇもじゃねーか!!それも自分から泳いだくせに

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/27(日) 21:10:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日はにぎやか!!

今日のとーちゃんは頑張った!!(自画自賛)

明日までかかる予定だった仕事を1日で終わらせたのだ!!

それというのも、ひそかにオフ会ってやつに行きたかったからである。

週末の予定がわからなかった(自分のね)ので、とりあえず、メール

だけしておいたのですが、返信メールに気がついたのが15時で、

メールの返信文には、「13時までに連絡を」とあった。

せっかく、頑張ったのに、


本末転倒ってやつである。

CIMG1260_small.jpg

今日は、居候犬イサジーの日々

(そんなタイトルのブログはない!!)

イサジくんが遊びに来ております。

我が家のワンコ達が通う幼稚園の先生にレスキューされてもうすぐ

4ヶ月になろうとしてます。

なので、とーちゃんはこういったイベントに連れて行って

里親さん探しができたらと思ってました。

ちょっと湿っぽい感じになってしまいましたが、

彼等のキャラクターはピカイチです。

そんな気分を吹き飛ばすかのように遊んでいます。

CIMG1264_small.jpg


CIMG1265_small.jpg

みんなでボールの取りっこをしたり


CIMG1272_small.jpg

白熱のオヤビンとコビン!!

CIMG1280_small.jpg

そして、バトル!!

CIMG1284_small.jpg

イサジをいじめすぎたかるびをオヤビンが制裁!!

前回、我が家に遊びにきたときとまた違う対応。



オヤビン恐るべし・・・・・・。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/26(土) 21:08:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ご飯まだ?

エアコンのかけすぎでのどが少しやられたみたいです。

健康の為にも、地球の為にもエアコンの使いすぎに

注意をしようと反省しとります。



今日は、ワンコ達のご飯をもらうまでの道のりを

お送りします。(主演:あわび)

野菜のおじやは完成しておるのですが、

まだ熱いので、冷めるまで待たせていると

CIMG1232_small.jpg

「ご飯のにおいが」

もう少し、お待ちください。

CIMG1234_small.jpg

「早く、いただきたいのですが・・・・・。」

まだ、熱いんですが。
それに、とーちゃんの腹の上で、待つのはどうかと・・・。

CIMG1244_small.jpg

「食べれる??」

まだです。

CIMG1245_small.jpg

「くぁっ!!」

何故??あくび??そしてフレームアウト!!

CIMG1248_small.jpg

「まだ??」

ち、近いんですけど・・・・・。

CIMG1252_small.jpg

「まだ?????」

近すぎなんですけど・・・・・。


CIMG1255_small.jpg

「おとーさん、ご飯はまだですか?」

お前もか!!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/25(金) 19:51:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

兄弟の契り

かるびが我が家に来て4ヶ月が過ぎました。

4ヶ月にして今日、はじめて見ちまったことがあるっす。

CIMG1212_small.jpg

かるびからあわびへバトルのお誘い。

誘っておいてちゃぶ台の下に隠れてますけど・・・・・。

CIMG1214_small.jpg

やっぱり、やられちゃってますが今日のかるびは一味違ったんですよ!!

CIMG1223_small.jpg

CIMG1225_small.jpg


積極的にガウガウして

CIMG1227_small.jpg

秘密基地内まで侵入してアタックしてます。

こうして、兄弟の絆が深まっていくのかな~なんて

思ったりしてました。

積極的でしたけど、最後は尻尾をお腹にくっつけて、

腰がヒケヒケで、あわびの追跡

から逃れてましたけど・・・・・・・。

兄として、子分として、頑張れ!!かるび


CIMG1177_small.jpg


必死中・・・・・・。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/24(木) 22:39:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

しつこいようですが

今日もプールネタです。

あわびが水遊びが好きになった

ということもあるので、今日もお付き合いください。

CIMG1172_small.jpg

泳ぐことはできても、「ピョン!!」してボールを取りにいけないので

必死になってます。

CIMG1173_small.jpg


最後は、深いところでもぶっこんで泳いで取りに行かせましたけど。

CIMG1195_small.jpg

あとちょっと!!

CIMG1194_small.jpg

やっぱり取れません!!

泳いで取りに行けっちゅーに!!







今日、幼稚園で風呂で水泳の練習をしてたらワンコが溺れたって

話しがありましたが、うちの3ワンも風呂で練習したときは

見事に溺れましたよ。

でも、プールとか広い場所なら溺れないと思うっすよ!!きっと。

はなびも月曜日には泳げるようになったし!!

まぁ、我が家の場合は端からみるとスパルタみたいですけどね。

実家のとーちゃんの父上様の場合はもっと過激ですが。

ワンコが泳げるようになるのって楽しいっす。

遊びの幅が広がるみたいで。

今年の夏は大いに楽しもうと思います。













テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/24(木) 00:32:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

我が家は2.5連休

先週は、とある事情からブログの更新をさぼってました。

・・・・・・・・。理由はかっこわるいので内緒です。



コメントを書いていただいた皆様、感謝の気持ちでいっぱいです。

コメント返しと訪問は少しずつですがしていきますので

少々お待ちください。      m(__)m








若者達には楽しい夏休みってやつが来ましたね~。

うらやましい~    (T^T)

そんな夏休みを告げる梅雨明けとともに、

とーちゃんの会社も3連休だったっす。

(正確には月曜日は中途半端にお客さんと打ち合わせを

していたので2.5連休でしたが)

でもって、このくそ暑い中、日中は家にこもり

3ワンズと昼寝を満喫して

夕方が近づくと、ムズムズと行動・・・・・・・・。


向かう先は、なんとかのひとつおぼえのように

プールつきドッグランへ、

CIMG1190_small.jpg

「水泳の特訓をしました」

そう、今年は頑張ってあわび親分には

水の中へ「ピョン!!」が出来るようになってもらえればと思っとります。

CIMG1153_small.jpg

こんなことは出来るようになりました。

顔を水につけてボールをとる。

CIMG1150_small.jpg

あとはひたすら、ボール投げ!!

CIMG1155_small.jpg

CIMG1159_small.jpg


みんな楽しそう!!




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/22(火) 20:51:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プールサイドの悲劇その2

とーちゃんのトーンダウンも回復傾向になってきました。

これもやっぱりあわびのおかげ。

だったりします。



昨日のつづきをお伝えしますよ!!

CIMG1129_small.jpg


「ねぇちゃん落としてやったど~!!」

昨日、プールで見事にはなびを突き落とし

”プールサイドマスター”の称号を独占しようとたくらむ♂(2歳)

当然、この方も黙ってはおりませんよ!!

CIMG1091_small.jpg


きっちりシメます!!

ヤル気マンマンです。

CIMG1142_small.jpg


こうしてぐるぐる回って

CIMG1140_small.jpg


ポジションチェンジ!!

「アニキ、やばいっすよ!」








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。









まだら模様くんは見事にオヤビンに撃墜されました。

見事に落水です。

とっさのことで、まずいと思って助けようとしたら





・・・・・・・。





かるび泳げるじゃん」








でも写真撮るの忘れた。   (T▽T)

かるびは運動神経が鈍いと思っていたのに、まさか泳げるなんて。





下痢ばかりするかるび

CIMG1144_small.jpg


水で濡れるとかなりショボイ。

それよりもマラセチアで耳がヤバイかるび

水泳はマズイ!!

結局、3ワンは見事にずぶ濡れになり、

乾く間もなく店の音楽が消え「早く帰れモード」に。

ずぶ濡れのまま、車に乗せて帰ったっすよ。


今度はフル装備でプールか川遊びに行くぞ!!











テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/14(月) 21:22:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プールサイドの悲劇その1

今日は昨日行ったドッグランと別のところへ行ってきました。

それにしても昼間は暑すぎぢゃ~ないっすか?

こちらのお店はデッカイプールがあるので魅力なんっすけど

このくそ暑いのにナイターがない!!

日曜の閉店が19時と早いってのが×

なんですよ!!

帰る頃にはとーちゃん一家しかおらんかったっす。

CIMG1097_small.jpg


ランに出て早速、やさしいとーちゃんはあわびをプールにぶっこんであげました。

CIMG1099_small.jpg


何度かプールに入れているとあわびもあきらめたのか

自ら、プールに入るようになりました。

何故か水に濡れるとテンションUPするあわび

CIMG1134_small.jpg


CIMG1136_small.jpg


ハンティングにせいを出しておりました。

CIMG1111_small.jpg


プールサイドを悠々と歩くあわびにつられてはなび

得意気に歩いてましたが

もう1匹のまだら模様にプールへ落とされちゃいました。

(ちなみにはなびは泳げない)

ので、とーちゃんが速攻で助けました。

CIMG1123_small.jpg


こちらのまだら模様くんはというと、

修行僧のようにプールサイドを何周もひたすら回ってました。

CIMG1124_small.jpg


こうやってプールサイドをダックス電車がぐるぐると回ってたんですけど






このあと悲劇の結末が・・・・・・・・・・・。





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/13(日) 20:24:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

本日やっちまいなDAY!!

ブログの再開をしてみたものの、閉鎖してしまおうかとも

思ったりしております。


今日は、ドッグランナイター(ドラゴンズナイターみたいじゃね?)

(中部地方の方しかわかんないかも・・・・・。)

に行ってきました。

CIMG1077_small.jpg



今日のオヤビンはずぶ濡れのドロドロです。

というのも、とーちゃんがドッグランにあるプールに

ぶっこんであげました。

泳げるのに自ら泳ぐことがないオヤビンなのですが、

今日は帰ってからシャンプーするので、汚れ放題になっても

全然OKってことで、泳いでいただきました。

泳いだ後に、

CIMG1082_small.jpg


こんなことしたり

CIMG1084_small.jpg


こんなだったりは想定外でしたが、

ワン達は楽しんでました!!

たぶん・・・・・・・・・。

CIMG1086_small.jpg


今日、午前中に病院へ連れて行ったのですが、

かるびの耳はマラセチアでした。

結構、重度のようですが、先生曰くは1週間ぐらいで

治る見込みとのことでした。

なので、かるびはプール禁止です。

明日はもっとデッカイ プールに行こうな!!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/12(土) 23:44:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

勝てない長男

この前、かるびをなでくりまわしていて、

大興奮したかるびはなぜか、あわびにマウント。

それからというもの・・・・・・・。

CIMG1067_small.jpg


毎日のようにプロレスのお誘いが

CIMG1072_small.jpg


プロレスの真っ最中にもかかわらず、はなびは

とーちゃんになでてもらいたくて「金魚運動」

いままで平和にすごしてきたのにいじめられる日々に。

一応、「かるび」は「あわび」より

10か月、年上なんですけど。

CIMG1064_small.jpg


「ナイスガイ!!」


なんのこっちゃ!!

CIMG1066_small.jpg


「あわびはバカだね!!」

でも、ちびあわび
のときから、はなちゃんは勝ったとこ見たことないですよ。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/09(水) 20:38:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

暑くないはずですが

最近、ワン達との散歩が楽しいっす。

というのも、



ついに、3頭引きをマスターしました。



コントロールをするとかではありませんが、

ワン達のリードが絡まないというのが

散歩していて楽しいっすね。

写真を撮る余裕も出てきたので明日の朝、

チャレンジしてみようと思います。


昨日のお昼のことなんですけど

CIMG1052_small.jpg


お昼寝中


ちょっとズームイン!!

CIMG1037_small.jpg


なんでそんな隙間に

それも只今、エアコン入ってますけど。

さらにズームイン!!!

CIMG1045_small.jpg


「冷え冷え~」

アルミのクールボードを買っても乗りやしねーで

こんな隙間で涼んでる姿にカチンとしながらも

かわいい寝顔と親バカを炸裂する午後でした。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/07(月) 19:49:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

すこしだけ再開

沢山のコメントありがとうございました。

ブログのお休み中は、いろんなブログに訪問したり

コメントを残したり・・・・・・・。














ラジバンダリ!!



ってなことをしながら、頭の中をクールダウンしております。


ここ最近のワンコ達なのですが・・・・。

ブログのお休みからお留守番生活をはじめることに。

CIMG1056_small.jpg


「お留守番を頑張ってます」

ワン達もひさしぶりのお留守番再開ということで、

仕事のほうもかなりセーブして早めの帰宅をしてます。

こんなワンコ達の生活の変化もあり

とーちゃんの生活は一変し、「夜11時就寝」、「朝5時起床」

「朝6時散歩」というようになりました。

休みの日の早朝散歩などでは

CIMG1031_small.jpg


CIMG1012_small.jpg


CIMG1015_small.jpg


雨上がりの人のいない公園で一緒に遊んだり、

走ったり・・・・・。










ラジバンダリ!!


くだらないオチですんません














テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/06(日) 11:04:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
