うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しばらく

いろんなことがあって、

今はブログの更新とかとても

できる気分ではないので、

しばらくお休みすることにしました。

m(__)m



m(__)m



m(__)m



m(__)m



m(__)m



m(__)m



CIMG0957_small.jpg



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/25(水) 23:11:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

耳の病気

最近、少し忙しくしているので、ブログの更新

が出来てませんでした。

コメントをしてくれてる皆様、ホントにありがとうございます。

訪問してコメント返しをしていきますので、

これからもよろしくお願いします。   m(__)m



最近、気になることがあります。

それは、

IMG_0991_small.jpg


「なにか??」

かるびの耳掃除を結構なペース

でしているのに、すぐ汚くなる。

外耳炎??それとも、疥癬??

かな~り心配なので、病院に連れて行こうと思ってます。

皆さんとこのワンコの耳掃除って、どのぐらいのペースでしてますか?

ちなみにかるびは3日おきで掃除してます。

あわび、はなびは週1~月1ぐらいです。

(耳の中の汚れ具合で掃除するって感じです)

IMG_0996_small.jpg


「なんか、やな予感」

ちなみにかるびは病院に行くと怖がったりは震えたりはしませんが

舌をだして何かやな予感がすると感じているみたいです。







IMG_0984_small.jpg



この写真をみて。






IMG_0985_small.jpg



この写真をみると・・・・。




はなちゃんがあわびにチューしたのに、

あわびが冷たくあしらって、

はなちゃんが怒ってるふうに見えませんか??








テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/22(日) 22:49:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

起床時間

夏のジメジメした暑さは嫌いだけど、

これから旬の冬瓜と、とうもろこしは大好きっす!!



昨日、たまたま目覚ましが鳴ると同時に目が覚めて

3ワン達を散歩に行きました。

普段は会社に行くギリギリまで寝てるんですけど・・・。

めずらしく、そんなことをしてしまったが為に

今朝は6時に起床

っていうか、無理やり起こされた。

うちでは、ワン達はALL FREE!!にしているので

寝るときは一緒だったり、近くで寝ていたりします。

ホントは良くないんですけど、一緒にいられる時間が少ない

から寝るときぐらいは一緒ってことでもいいかと思って。

そんな自由にしているワン達は当然、とーちゃんを起こしてくれます。

昨日、久しぶりに散歩に行って気を良くしたのか、

今朝は、目覚ましが鳴る30分も前に起こして

いただきました。

おかげ様で、昼飯食った後なんて、もう

まぶたが重くて重くて大変でした。

CIMG0989_small.jpg


「朝、散歩すると痛風治るよ」

ホントに???






っていうか、なんかふてぶてしくない??



CIMG0990_small.jpg


散歩


おかげで3頭引きの練習にもなるからいいんだけど・・・・・。


でも・・・・・・。

明日は5時起きとかってことはないよなぁ??




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/18(水) 22:12:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

君を忘れない

今から20数年前のはなしなんですけど、

まだ、とーちゃんが小学生の頃うちには♀の柴犬が

いました。

そのワンコの名前は茶々といい、のちに3匹のワンコの

かぁちゃんになりました。

産まれたワンコ達の名前は、お市、おせん、秀頼と名づけられました。

ちなみに名付け親はとーちゃんの母様です。


あわびと名付けたのも母様です。

それから、親離れできるようになったワンコ達はそれぞれ

別の家に行き、新しい家族と暮らすことになりました。

当時のとーちゃんは、3ワンのうちのおせんを特に

大事にしていたので、余所のおうちにいっても、しばしば

父様に連れられておせんに会いに行ってました。

チビワン達と過ごしていたのはたった2ヶ月たらずだったというのに

おせんはとーちゃんのことを忘れずに覚えて

いてくれて、会いに行くといつも尻尾を振って嬉しそうでした。


なぜ、こんな話をしたかと言うと、今朝、3ワン達を

散歩に連れていった時のことなのですが、

かるびが小学生の男の子を見ると、とても嬉しそうな

顔をして、挨拶しに行こうとする姿を何度も見ました。

家に戻っても外から聞こえる子供達の声にソワソワ・・・・・。

そんなかるびの姿をみたとーちゃんが思ったことは、

かるびも大事にされていたおにぃちゃんのことは

忘れていないんだなぁ、と。



今度、休みが取れたら会いに行こうか!  かるび!!

CIMG0940_small.jpg



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/17(火) 22:59:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ゲンコツパワー

この前お取り寄せした肉に

「子牛のゲンコツ」ってのがあるんですけど

これは、いいっすね!!

CIMG0982_small.jpg


食べてる姿はかなりワイルドなので、女性の飼い主さんは

ドン引きするかもしれませんが・・・・・。

いいことその1

早食いするワンコでもゆっくりよく噛んで食べる。


CIMG0980_small.jpg


ザ・早食い王!!

いいことその2

食の細いワンコも夢中で食べる。

CIMG0941_small.jpg


食細女王!!

いいことその3

ワンコの毛づやがよくなる。

3ワンとも毛がしっとりした感じがします。

それに、コラーゲンもたっぷりあるようで、関節にもよさそう。たぶん。

食べた翌日、「あわび」が下痢をしないので、油分も

悪いものが少なそう。ってな感じです。

うんPもカサカサのものなので、食糞もしない。

食べすぎはデブの素になりそうですが、

今は太らせたいワンコ達なので、ちょうどいい感じです。

よくないことは、

・いろんな所へ持っていって食べるので、

 床がピカピカのベトベトになる。

・下茹でなどの処理が面倒。

・食べてる姿がちょっと怖い・・・・。


でも、




ドライフードを食べる姿と比べるとうれしそうに

食べるので、手間暇をかける価値はありますよ!!








テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/16(月) 22:23:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

野生化が進む

最近、テンションが高すぎるはなびに悩む

とーちゃんです。

今日はドッグランへ行ってきました。

犬種別サービスデー

ってやつでワンコの入場料無料ということで、4ワンを連れていきました。

まずは、森の散歩道へ行こうとゲートを開けると

2機のトマホークが発射!!

「あわびとはなびが森の奥へ逃げた・・・・。」

とーちゃん必死の捜索!!

5分程して、あわびだけとーちゃんのもとに戻り・・・。

はなびは??

更に捜索すること15分、「捕獲成功!!」

CIMG0936_small.jpg


「ねぇちゃん、捕まっちゃいましたね」

「森、たのしぃ~」

とーちゃんはこの後も、はなびの監視

を続けて森の散歩を続行!!

CIMG0932_small.jpg


途中、こうやって固まっているかと思えば・・・・。




はなびだけ逃走!!

カメラなんて構えている余裕もなくなんとか、森の散歩を終えて、

ランに戻り、

CIMG0944_small.jpg


ターゲット!!ロックオン!!

CIMG0948_small.jpg


はなびに追われるあわび

何度も暴走を繰り返し、とーちゃんが近づくと、

更にはなびは暴走!!

とどめとばかりにフィニッシュは

森へ行くゲートが少し開いていた所からすり抜けした

はなびは森へ逃走!!そして・・・。





とーちゃん全力疾走!!




なんとか捕まえました。

ランの中で、ストーカーされまくっていたイサジは帰りの車で

ションボリして寝ていました。(♂のワンコに人気があったみたい)

幼稚園でお茶して帰るときにイサジも連れて帰ろうとしたら、

悲しそうな顔で、リードをピーンと張り

拒否ってました

打ちひしがれた顔をして幼稚園の先生に甘えてました。

普段、抱き上げると暴れるのに、今日は先生の腕の中で

おとなしくしてました。

イサジも幼稚園にいる間はいろんな所へ

連れて行ってあげたいけど、森に行くと野生化する

はなびの監視も大変だから

公園で遊んであげるぐらいになっちまいそうっす。










テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/15(日) 19:47:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

はなび特集

今日は午前中というか朝から、デッカイ公園に

行ってきました。

午後は私用でウロウロとして、夜は幼稚園の

お仲間さんとBBQをしました。

詳しい内容は気楽に気ままにのブログを

見てください。きっとUPしてくれると思う!!

とちょっとプレッシャーをかけてみる。




今日は自然溢れる場所に行ったときのはなび

のテンションの高いところを載せてみようと思います。

CIMG0882_small.jpg


自分の背丈よりも高い草むらを颯爽と走り

CIMG0899_small.jpg


笑顔!!

CIMG0902_small.jpg


笑顔!!!

CIMG0903_small.jpg


CIMG0904_small.jpg


CIMG0905_small.jpg


フィニッシュに犬の舞!!(公園バージョン)

(ち~ぼ~さん語を引用しました)

普段、おとなしいのですが、人の少ないところでは

野生を発揮する一面もあったりします。

CIMG0917_small.jpg


ちょっぴりおバカなかるび

池にいたカモを追いかけて、写真右側の池に落ちた。

底がヘドロっぽかったので、クサクサかるび

車に乗せて帰ったとーちゃんの朝の散歩でした。

家に着くなり速攻でシャンプーしました。



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/15(日) 00:20:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

イサジ再び!!

土日と久しぶりの連休のとーちゃんです。

ということで、本日も来てますよ!!

CIMG0868_small.jpg


天気がよければ、川に連れて行ってやろうと計画中です。


ちょっぴりおバカで空気が読めないイサジ君は無謀にも

我が家のお嬢(はなび)に歯向かい

大親分になったあわびと大子分かるび

連携プレーでボロボロにうちのめされておりました。

CIMG0874_small.jpg


こんな感じでまったりしている時に襲撃したので、

あわびかるびがモーレツに怒り

制裁をしたようです。

お嬢を守る為に彼等は群れになって行動してます。

ビックリして写真も撮らずに止めに入ってました。

挟み撃ちにもします。ワンコの世界ってすごい!!

と思いました。


CIMG0869_small.jpg


カラーを交換してみました。こっちのほうがしっくりくる気がする。

もう1個作ろうかな??

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/13(金) 22:04:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

来ました!!

昨日、かるびのワクチン接種とフィラリアの薬を

もらいに病院へ行ってきました。

3ワンとも、あわせて健康診断をしてもらったのですが

思わぬ、結果が・・・・・。

あわび  前回2月に体重測定  6.2kg

      今回            5.5kg   

理想的な体型になりました。

はなび  前回2月に体重測定  4.3kg

      今回            3.78kg

痩せすぎ・・・・・。

かるび  前回4月に体重測定  6.5kg

      今回           5.5kg

1kgダウン・・・・・・・・。

かるびの体格なら、7.5kgぐらいにしたいのに、

2kgも足らない・・・・・。

どうやったらこの2ワンは太るんだろうか・・・・・・。



今日は、待ちに待った首輪(カラーというらしい)が来ました。

というか、オーダーなのに出来るの早くね??

CIMG0852_small.jpg


CHIMOMOさんとこのカラーです。

上から、はなび、かるび、あわび用です。

今回は初挑戦のハーフチョークってのにしてみました。

当然、わが子達はモデルなんてことをしてくれるわけもなく

CIMG0855_small.jpg


「勝手に撮ってね」

「はい、はい」

CIMG0863_small.jpg


CIMG0864_small.jpg


かるびの場合、毛が長すぎて、全然、見えん・・・・。

シルバーのコートならスカイブルーが合う

と思ったんだけどなぁ。



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/12(木) 22:24:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

なかなか手ごわい

最近、スリッパ9号の履き心地が悪いと思っていながらも

CIMG0839_small.jpg


気にしないようにしていたのですが、やっぱり気になって

確認してみると

CIMG0840_small.jpg


今度は「ライトくん」がやられておりました。

ずっと、誘拐された形跡がなかったので

歩き方が悪くて壊れたかと思ってたんですが、

どうも、やられたみたいです。

こんなこともあろうかと、8号ライトくんを保管していたので

明日から色違いで履こうと思ってます。


ワンコ達のお肉料理を充実させようと、今回通販で

お取り寄せをしちゃいました。

CIMG0838_small.jpg


ドッサリ!!あります。

内訳は

鹿    2kg

馬    3kg

鶏    2kg

子牛のゲンコツ 2kg

鶏ナンコツ    2kg

↓こっちは人間用

豚バラ ブロック  2kg

豚ヒレ ブロック  2本

ってなかんじです。

当然、こんなに沢山のお肉は我が家で保存出来ないので

幼稚園の先生宅と分けっこしました。

CIMG0842_small.jpg


水を何度も替えて「子牛のゲンコツ」を煮てみました。

スープは後日、野菜をいれてみようと思ってます。

こっちはおやつ用に
CIMG0849_small.jpg


ゆでた 鶏ナンコツ!!


これだけ買ってお値段は 10790円也-

2kgの豚バラブロックを見たとき思ったことは、

「買いすぎにもほどがあるだろ」・・・・・・・・・。












明日の晩御飯に角煮を作ろうと誓った夜でした。






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/10(火) 22:28:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

変な寝かた

昨日、雨も止んでいたので、広い公園にいったのですが

カメラ忘れた。    (T^T)

携帯も車の中に置き忘れた為に写真が1枚もない・・・・・・。

大失態。

そんな日にかぎってあわびはなび

ハイパーモードになって、沼のようになった芝生の公園を大暴走!!

水溜りを何度もダイブし、帰りにはドロドロのボロボロ

当然、家に帰ってからは、大シャンプー大会!!

次回も雨上がりか雨中の散歩をしてやろうと思いました。


CIMG0835_small.jpg


最近、あわび親分はアゴのせして寝ます。

CIMG0836_small.jpg


昼寝するときは、「かるび」にアゴのせしてるときもあります。

CIMG0837_small.jpg


そんな中、今日も「おイモさん」のおやつが少ないと

ふてくされる方がいます。

昨日の大暴走で、首輪がグチャグチャになってしまったので、

首輪を新調することにしました。

来るのが楽しみです。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/09(月) 21:33:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

執念の女

他所様のブログにおじゃまして記事を読んでいると

なんでも、結婚する相手とは「ビビビ」ってくるらしい。

30数年間、独身で通してきているとーちゃんでも

「ビビビ」とくることは3ヶ月に一度ぐらいはある。

それも仕事中に!!








「○Xさん、これ配線逆だよー!!

つなぎ直しとくからね。」

この後である。




「ビビビ」!!

・・・・・・・・・・・。











「はい、感電してますけど、なにか?」

くだらないオチですんません。


と、つまらない話からはじまる本日ですが、

先日UPした「強情な女」第2弾です。

CIMG0821_small.jpg


本日も「おイモさん」の為に頑張っております。

「晩飯、食ったばっかやんか!!」

CIMG0820_small.jpg


「おイモさんは別腹ですから」


今日こそは、どれだけ粘ろうが絶対にあげないと誓うとーちゃん

ですが









・・・・・・・・・・・・・・。


1時間経過・・・・・・・。





CIMG0827_small.jpg


「もらえるまでは動きません」




・・・・・。

我が家に来た時、「ハンガーストライキ」をしてたことも

あったと思うんですけど・・・・・。

結局、今日も粘り負けするとーちゃんでした。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/08(日) 20:43:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

譲渡会があります。

今日、ワンコ達を迎えにいったら、

CIMG0814_small.jpg


CIMG0813_small.jpg


服を着てました。

ちなみに「かるび」はデカイ+ダップルのコートに似合う服がなかったそうな。

なんか、あわびの着てるジャージは「稲中」っぽいと思ったとーちゃんです。


それにしても、あわびの寝姿っていつも

CIMG0818_small.jpg


行き倒れっぽい・・・。



今日は、今度の日曜日に行われる、ワンコの譲渡会のお知らせ

をしたいと思います。


日時 : 6月8日  (日曜日) 13:00~15:00

開催場所 : しかたに動物病院

住所 : 静岡県浜松市中区鹿谷町20-7


最近、崩壊したペットショップ?ブリーダー?の所にいたワンコ達です。

コーギー、ダックス、ボストンテリアをはじめ沢山のワンコ達が

新しい家族との出会いを求めて、参加します。

我が家に合宿に来るダックスのイサジも引き続き里親さんを

募集してます。

他にも、One’s Wan!!さんにトイプーの♀の子が里親募集してます。

詳しくはリンクしているOne’s Wan!!

さんのブログで確認してみてください。



みなさん、良い週末を!!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/06(金) 22:24:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ネタ切れじゃないよ

今日は仕事が午後からだったので、

久しぶりにワンコ達に留守番をしてもらいました。

最近の雰囲気では、早めに帰れると思っていたのが

アダとなり結局、帰宅時間は21時・・・・・・・・。

なんか、かわいそうなことをしちゃいました。

ホントは「シッコのしつけ」のこととか、

緊急!!里親募集のこととかをテーマにしたかったんですけど、

今日はワンコ達と遊びたいので、今日はこのへんで!!


PA0_0014.jpg


PA0_0015_20080602213101.jpg


PA0_0012.jpg


日曜日に散歩したときの写真でスンマセン。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/05(木) 23:49:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

バトンなるものが・・・・。

今週から10日間、我が家のワンコのおじやは

肉系から、お魚へチェンジ!!

お魚週間&おイモさんで毎日、嬉しそうなはなびとあまり魚が得意ではない

あわび かるびに翻弄されるとーちゃんです。



我が家のブログにも、バトンという奴がきました。

人の読んでるには、面白いが自分のことになると、うまく書けるか心配

だったりします。


送り主は、MARO&MIRAのシャコタン☆物語
のママさんからです。

あわび達の通う幼稚園で仲良く??なりました。

バトンのルール
(1)次の人は時間を見つけてのUPでOK
(2)嘘 偽りなく答えてね
(3)アンカー禁止
(4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
(5)ルールが守られていなければ罰ゲーム



●なまえは?

あわびとはなびとかるびのとーちゃん。・・・・・・・Makotoです。

●年齢は?

メタボ検診のカウントダウンと痛風がきになる、今年の9月で37歳です。


●恋人は?

いません。

昨日の「踊るさんま御殿」に出てた「坂上 忍」の洗濯の仕方は

正しいと共感してしまうほど、神経質だったりもします。

シャツもクリーニングには出さずに自分でアイロンがけもします。




●好きなタイプは?

盆、正月、GWに仕事してても怒らない人。

我が家の3ワンをすきになってくれる人。


CIMG0810_small.jpg


オイラ達より、とーちゃん次第かと・・・。

・・・・・・・・。たしかにそうかも。

●嫌いなタイプは?

後先考えずに話す人。

食べ物を口に入れたまま話をする人。

箸を使うのがヘタなひと。


●好きなマンガ?

まんべんなくマンガは読みます。

最近のおきにいりは「少女ファイト」です。

CIMG0808_small.jpg


あと、「バリバリ伝説」とか「ナンバMG5」が好きです。

●好きな食べ物は?

魚料理、和食。

BBQとか料理は得意ですよ!!

BBQの必殺レシピはマグロの頭の塩釜焼き

今年こそ試してみたいのは「子豚の丸焼き」

誰かBBQしませんか??

●好きな音楽は?

意外にJAZZが好きだったりします。

アート・ペッパーとかブランフォード・マルサリス、(←のお父さん)エリス・マルサリス

ビル・エヴァンス、ウィントン・ケリー等、いろいろ聴きます。

CIMG0804_small.jpg




●好きなブランド?

無印良品(下着類)

THE NORTH FACE とかアウトドア系がまた好きになりました。

縫製がきちんとしているものが好きです。

昔はスーツで仕事をしていたので、ブリティッシュトラッドが好きでした。


●罰ゲーム

禁煙!!



2時間ぐらいでギブ・アップすると思う・・・・・・・。






以上となります。(うまく書けたかな??)


で、さてさて次なるバトンは、、、(その人のイメージカラーも答えてね♪)←だそうです。

1人目 M・ダックス 

ち~ぼ~さん   いぬだっくす~!

ワンコグッズを1つ1つ丁寧に作成!!

ワンコのおやつも手作りされている大変、器用で素敵な方です。

ちなみにとーちゃんはち~ぼ~さん宅のモモ様ファン

ということで、イメージカラーは  「桃色」

2人目 M・ダックス 

koumeさん  こむぎ味な毎日

くりくりのお目目がかわいいこむぎちゃんです。

とても、素敵な所に住んでらっしゃる方で、ご主人のハコスカは必見です!!

3人目 ボーダー・コリー

メルママさん   ☆MERU HOUSE☆

我が家のワンコ達が他のワンコにいじめられると、すかさず助けにきてくれます。

通称”メルにぃ”と呼ばれる賢いワンコです。



イメージカラーは・・・・・・。白黒のボーダー。





ってことで、バトンを回しましたので、ヨロシクお願いしますね。

  1. 2008/06/04(水) 22:53:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

強情な女

昨日の散歩で、イサジにはちょっとツライ日差しだったみたい。

目をしかめて、眩しそうにしていたのがちょっと痛々しかったっす。

そんなイサジの為にワンコ用のサングラスを買ってやろうと

思いました。(あるのかな?)

ネットで調べてみようと思います。

「こんなのあるよ~」って方がいらっしゃいましたら、

教えていただけると「ヒデキ!!感激!!」です。

と河合奈保子も言ってくれるかと・・・・・・・・。


昨日、散歩から帰り、ワンコ達に晩ご飯をあげ、

そのあと、おやつに「ふかしたジャガイモ」をあげました。

普段、ご飯にもあまり興味を示さず、おやつもねだることも

ほとんどない「はなび」なのですが

ジャガイモ、サツマイモになるとちょっと違う様子で・・・・・・・。



CIMG0800_small_20080602225031.jpg


「おいもさん」

台所にあるふかしたジャガイモを食い入るようにみておりました。

彼女の場合「イモ」に対する執着心がものすごい

ようで、ずっとここで粘っておりました。

1時間たっても、「ジャガイモ」のある所を見上げて

じ~っと待っており、さすがにとーちゃんも

根負けしました。

CIMG0799_small_20080602225012.jpg


普段のはなびからは

とても想像もつかない強情な女である。

もし、とーちゃんに彼女がいて、店の前でこんなことをされたら、

絶対!!置いて帰ったる!!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/02(月) 23:03:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

合宿の成果

今日は4ワンを連れて公園に!!

少し曇ってきたから大丈夫かと思ったけど、イサジ

にはきつかったみたいで、ちょっとかわいそうでした。

PA0_0011.jpg



あひゃぁ~~~



我が家のお嬢様はこの場所がたいそうお気に召したようで、

帰る寸前まで、ゴロスリしてました。




CIMG0784_small.jpg


とーちゃん・・・・・・。

大変な事態が発生しました!!








なにか、あったんでしょうか?



か、かるびが!!


CIMG0790_small.jpg


お前、生意気だぞっ!!

オッサン!!助けろ!!



「オ、オッサン??」

もうちょっと、様子見で・・・・・・・・。


CIMG0787_small.jpg



ひぃぃぃっ~~~~。

どうだ!!まいったか??

よ~し!!かるびくんがんばれ!!

CIMG0789_small.jpg


ごめんなさい、ごめんなさい

降参するんだな!!


やったじゃんかるび!!








かくして、かるび念願の舎弟の誕生と、幼稚園一のKYワンコ

イサジくんは少し空気が読めるようになりました。

合宿の成果!!





今日、こんなに頑張った「かるび」

ですが、あわび親分には

コテンコテンにやられておりました。


***********************************

昨日、秘密のコメントがあったっす。

ちょっとうれしかったりする、今日のとーちゃんでした。


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/01(日) 20:31:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
