うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かるび傷心・・・・・・。

かるびは一昨日、「ゲーゲーッ」してしまいましたが、

自己融解したのか、昨日の朝から絶好調!!っす。

どうやら、インドで修行を積んでいたらしい・・・・・。

イサジくんは本日も我が家へプロレス合宿にきてます。




今日、ワンコ達を幼稚園に迎えに行って少し他のお客さん達と

談笑??していると、あわび親分は、♀のダックスちゃんに

モーレツに迫られておりました。

さすがに、最後のほうはドン引きでしたが。

にしても、あわび親分は男女問わずにモテル

そんな中、我が家のインチキ次男のほうはというと、

CIMG0760_small.jpg


「シェリーちゃん」

まだ、落ち込んどるらしい・・・・・・・。

あわび親分がモーレツに迫られている時に、

別の場所で「チュッチュ」したりして愛をはぐくんで

おったらしい。

そのワンちゃんが帰ると、幼稚園の入口でとーちゃんを待つ時と

同じように窓の外をじっと見つめておりました。

写真を撮るのを忘れていたので、今度は

しっかり現場をおさめてくるっすよ!!

CIMG0771_small.jpg


「オッサン!!これ投げれ!!」











・・・・・・・・・・・・・・・。


「うりゃぁ~」

CIMG0772_small.jpg


「オッサン!!綱引きもヨロシク!!」

・・・・・・・・・。


「オッサン??・・・・。 あわび親分、ちょっとシメといてくれ。」






イサジにアウェーは無いらしい・・・・・・・・。


  1. 2008/05/31(土) 21:42:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お客様!!

昨日、かるびは幼稚園で食糞してその後、何度も

吐いた。家に帰る途中も車の中でも、「ゲ~ッ」

してしまい、かなりヤバイ状態??

家に到着してかるびを触ると少し冷たい・・・・・・。

「死んじゃうのかな??」

嫌な言葉が頭をよぎる。

とりあえず、寝床を暖かくして、水にポカリを薄めて飲ませる

ようにと準備をしてとーちゃんの寝室へ3ワンを連れて一緒に寝ることに。

朝には「かるび」はピンピンしており

一安心のとーちゃんですが・・・・・寝不足です。

今日は我が家にお客様がいらしております。

CIMG0737_small.jpg


イサジくん

里親さん募集中のワンコです。

我が家のオヤビンとも仲良く??してもらってます。

最初はアウェーだったのか、遠慮気味だったんすけど

次第に

CIMG0742_small.jpg


プロレス開始!!

CIMG0746_small.jpg


オヤビンも余裕でお腹をみせながら、遊んでおりますが

CIMG0753_small.jpg


最後は威厳を見せて、やっつけちゃいます。

負けたと自覚するとイサジ

は一目散に逃げます。

さすがにあわびオヤビンもテンションMAXになっていると

2ワンを引き離すのも大変なんっすけど、結構面白くて

笑って見てたりします。

2ワンを引き離しても興奮さめやらぬこちらの方は

CIMG0765_small.jpg


標的をかえてます。

CIMG0760_small.jpg


平和主義な「かるび」ですが、イサジ

舎弟にするべく隠れた努力もしてます。

CIMG0732_small.jpg


お嬢さんはどうやら、あわびとしかプロレスはしないらしい・・・。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/30(金) 23:05:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ゆずれないらしい

ブログの更新をさぼっておりますが、体調不良とか

ではありません。

モーレツに釣竿が作りたくなって、会社から帰ってくるなり、

ワンコ達と遊ぶ隙をねらって作業してました。

CIMG0725_small.jpg


ボケボケ写真っすね。

結構、ラメラメでかっちょいーんですけど、光って全然

わからん。


コメントをいただいた皆様、本当に申し訳ありせん。

またちょくちょく訪問しますので、よろしくお願いします。m(__)m


ってことで、本日もいただき物シリーズです。

先日(だいぶ前だろ)、マロンココアのママさん

からのいただき物に

CIMG0730_small.jpg


こんなものが入ってました。

このてのおもちゃ

大変、気にいってあそんでくれる方

CIMG0713_small.jpg


がいるんですけど、ひたすらガシガシしながら引っ張りまくる

ので、それだけではつまらんと、やさしい??とーちゃんは

うおりゃぁ~っと投げると

CIMG0677_small.jpg


オヤビン登場!!

こちらの方はおもちゃがほしいわけではなく、

お嬢をからかっておるだけで

CIMG0688_small.jpg


懸命に取りかえそうと頑張ったりすると余計に喜ぶらしく

CIMG0685_small.jpg


おもちゃ投げを1時間ほどつき合わされました。

おもちゃ投げが終わっても、このおもちゃをゆずれないお嬢は、

CIMG0714_small.jpg


その後も、必死でガシガシされておりました。

それから1時間後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








CIMG0731_small.jpg




こんな感じになって、ローカに放置されてました。





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/28(水) 21:36:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

食べちゃいました

今週末も仕事!!

社長様は遊びに行くらしい・・・・・・・。

2週連続で、週末が晴れなんてことはイカン!!と思っていたら

どうやら、週末は雨のご様子・・・・・・・。




少し前になるのですが、


いぬだっくす~

ち~ぼ~さんから

プレゼントのお礼が来ました!!

CIMG0666_small.jpg


手作りクッキーです。

(とりあえずワンコ達にあげる分だけ撮影!!)

このほかにも、ストラップやエコバッグ的なものも頂いちゃいました。

ありがとうございます。 m(__)m

「クッキーとかお菓子を自分で作れるってのがすごいやね!!」

ってことでワンコ達にも

CIMG0659_small.jpg


「ガサゴソ」と音をたてるだけで登場する


我が家の食いしん坊将軍!!

「お客様。大変申し訳ありませんが、順番になっておりますので

少々、お待ちください」

CIMG0655_small.jpg


CIMG0664_small.jpg


「はいはい、そうですね。おすわりして待つのが基本ですね」

CIMG0660_small.jpg


「はなちゃんも食べますか??」

CIMG0661_small.jpg


「そ、そ、そうですか。」

CIMG0662_small.jpg


「もちろん、ありますよ。順番は最後になりますが。」

ってことで、ワンコ達はおいしいそうに食べておりました。


そんな、クッキーをうまそうに食べるのをみて、

とーちゃんも試食・・・・・。




・・・・・・・・・・・・。




「ワンコ用じゃなくても、酒のつまみになりそうじゃん!!」

それって、ワンコ達のプレゼントだろ・・・・・・・。

1個だけ、食べてみました。

市販品のクッキーとかも、ワンコ用のお菓子っておいしいと思う

とーちゃんでした。




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/23(金) 22:13:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

バキバキ三重奏

あんまり気になっていなかったんですけど

FC2さん調子が悪い??

あんまり変化ないなぁ、なんて昨日、ブログの更新

しようと思ってたら、画像がアップロードできねぇ・・・・・・・・・。

「このことなんだ・・・・・・。」     (T^T)

変わり者のとーちゃんも一応、普通だったんだと思ったり

しました。


仕事から帰ってきて、家で少し残務処理をしようと思って

いたのですが、ワンコ達がとーちゃんの周りをウロウロ

「気が散るじゃねぇか!!」と思ったりしておったのですが

やさしい??とーちゃんはスペアリブってやつを

各自に配給して、静かにしてもらうことに。




バキッ!!!!


ん??



バキバキッ!!

CIMG0640_small.jpg



バキバキッ!!!!

CIMG0644_small.jpg


バキバキッ!!!!!!!!

CIMG0641_small.jpg



あげるおやつ間違えた・・・・・・。  (T▽T)


食べ終わって、寝るのを待つか・・・・・・・・・・。


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/22(木) 20:45:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

平日ですが

しばらく、病院通いをしなくてはならない為

平日を代休にすることにしました。

病院が午前中で終わるので、その後は

ドッグランへ!!

IMG_1973_small.jpg


IMG_1974_small.jpg


かるびはフレブルくんにストーカーされてました。

CIMG0560_small.jpg


CIMG0561_small.jpg


そして、あわびに捕獲され、倒され

CIMG0569_small.jpg


こちらも捕獲されてましたが・・・・・・・。

CIMG0622_small.jpg


最後は、” 中尾彬のアレ ”みたいに

ねじねじになって寝てました。

IMG_2003_small.jpg


撮ってもらった写真なんですけど、

なんかいい感じっす!!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/20(火) 19:31:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

そうそううまくは

はなびの「ワンワン」吠えるのを止めさせる特訓を

始めたいんですけど、とーちゃんの仕事がまだ落ち着いて

いないので、なかなか始められないっす。

CIMG0508_small.jpg


はなびが吠えるとつられてこいつも吠えるのでなんとかせねば!!

とは思っておるんですけどね。

CIMG0494_small.jpg



前にかるびのこの格好を見た人がスフィンクスみたいって

言ってたのを思いだして、載せてみました。


今日は、不調です。(体調はいいですよ)

ので、このへんで。



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/18(日) 23:41:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

わがままお嬢

一昨日、かるびがトイレシートがあるほうへ向かった時に

またしても、やりやがった!!

たぶん誰にも見られていないと思って彼はやっちまいました。

ウンPを食べようと・・・・・・・・・。   (T▽T)

そんな現場をとーちゃんは見逃すはずもなく、

教育的指導!!減点:2

決して、ぶったりはしてませんので、あしからず。


今日は、最近出番の少ない我が家の紅一点

「はなび」お嬢さんについて書いてみようとおもいます。

IMG_1074_small.jpg


この前、ドッグランで撮ってもらいました。

とーちゃん的には、かなり美人さんと思う。

(親バカ炸裂中??)

はなびは我が家に来た時は何事にも無関心(とーちゃんのことも)

で、家にいても寝てばかりでした。

とーちゃんと目が合うと「ぷいっ」とそっぽを向き

「なんで、こんなとこにいるんだろう」

なんて感じだったんだと思います。

そして、とーちゃんと仲良くなり始めたときに

親分が退院してきて、今度は毎日「いじめ」に

あうようになりました。

(あわびは肺炎で入院してました)

それでも彼女は必死で頑張り

CIMG0485_small.jpg


プロレスのお誘いは彼女からします。

CIMG0455_small_20080517200323.jpg


こんな風になっていてもひるむことなく

闘ってますよ。

っていうか、誘っておいて先に飽きてしまうので

ノリノリの親分は・・・・・。

odekake 199_small


当然、こちらの方がお相手しております。

やんちゃになってくれたのは非常にありがたいのですが、

悩みのたねは、知らない人には「ワンワン」吠える

ようになってしまいました。

避妊手術をしてから、中性的な性格になったのは

いいんですけど、自己主張が強くなってしまったので、

これから、トレーニングをしなければと

思ってます。


******************************

IMG_1075_small.jpg


これも撮ってもらった写真なんですけど、

いい顔するようになってきました。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/17(土) 20:28:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

せっかく来たのに

病院は昨日の午前中に行ってきましたよ。

検査の結果は・・・・・・・・。

生活の改善が主なテーマと言っておきましょう。




昨日はとーちゃんの病院後、3Wan’sを連れてドッグランへ!!

森の散歩道があるのでいつもここへ行ってます

犬の森 POM

でも、今日のとーちゃんは足首が痛い(痛風発作でめんぼくないっす)

ので、森の散歩道は無しってことで・・・・・・。

ホントは森へ連れて行くと3Wan’sはテンションUPで

楽しく走りまわるんですけど、

連れて行かなかったばっかりに・・・・・・・・・。

IMG_1014_small.jpg


昼寝大会!!

たいして遊んでもいないのに!!!!!!

CIMG0514_small.jpg


とーちゃんが森に連れて行ってくれないからみんなで昼寝しよ!!

だって、足が痛いからしょ~がないじゃん!!











・・・・・・・・・・・・・・・・。   ん??

ここで、ズームインしてみると!!

CIMG0512_small.jpg


”あわびの開き??”

っていうか、こんな日差しだと

”干しあわび ”

になっちゃうよ。


*******************************

自転車のことを「チャリ」とか「チャリンコ」っていいますけど、

とーちゃんの地元は 「ケッタ」とか、「ケッタマシン」といいます。

前に職人さんと話してるときに「ケッタ」って言ったら

笑われました。    なんか変か??


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/15(木) 19:50:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

疑惑??

今日、仕事先(客先ともいう)で立会いをしていたら電話が、

「もしもし、○×△さん(とーちゃんのこと)ですか?」

「はい、そーですけど」

「えーっと、○○医院ですが」

「なにか?」

「先日の痛風発作で血液検査しましたよね?」

「はい。」

「3回目ってこともあるんですけど、明日、腎臓の検査もしたいんですが」

「はぁ?なんで?急に言われても仕事の都合があるんで」

「・・・・・・・・・・・プチッ。」

「そういう不養生なことしてるから病気になるんだぞ!!」

「ひどくなってからじゃー遅いんだから、明日、絶対に来いよ!!」

「まったく、ブツブツブツブツ・・・・・・・・・・・・・」

「すいません、では伺います」

といった感じで、怒られちゃいました。 

不養生って訳じゃないんだけど、忙しくなると生活が不規則に

なるからしょーがない??(しょーがないってことはないか)

今日は写真が無いので、過去の写真でちょっとお話を!!

PA0_0020.jpg


とーちゃんお気に入りの写真の1枚なんですけど。

あわびを迎えたときのことなのですが

この写真を知り合いなどに見せると、必ず、言われることは

「かわいい~。ゴールデンの赤ちゃん??」

「へっ?? ミニチュアダックスですけど・・・。」

「そうなの~?でも、かわいいね!!」

とか、

幼稚園で大ハシャギして、誰もかまってくれないと

「あわび、お母さんと遊んできな!!」

GRP_0015.jpg


お母さん登場!!

って、ダックスぢゃないし・・・・・・。

でも、仲良しだったりするから親子??

ん~なこたぁ~ない。

でも、とーちゃんも幼稚園で先生と話しているときに

「あわびは、ミニチュアンレトリーバーだよ!!」

とか言ってます。

今では胴長短足になりましたが、小さいころは、足が長くて胴も

短かったので、病院に連れていくと獣医にも間違えられてました。



そういえば、最近お嬢(はなびのこと)の出番が少ないかな??

とか思ったりもするので、明日ははなちゃんのことをネタにしようかな!!

PA0_0006.jpg


うちで1番小さいんですけど、ハイパー娘になってきました!!










テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/14(水) 00:33:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

けなげな子

きょうはなんだか寒いっすね。

でも、会社の後輩くんは1日半袖で過ごしてました。

まぁ・・・・・・・彼は体重が3ケタもある分、厚着してるような

もんですが。




最近、かるびはなぜか とーちゃんのことが好きらしい。

朝になると、枕元で寝ていたりする。

目覚ましがなるとみんなで一斉に起こしにきますが。

今日、幼稚園でこんなことがあったそうな。

とーちゃんに似た風貌の人が幼稚園の前を通り過ぎたときに

かるびはとーちゃんと間違えたらしく

GRP_0005_20080512213818.jpg


玄関の前で帰ってくるのを待ってたそうな。

けなげじゃ~ないですか。 (T▽T)

その後、みんなで励ましに

GRP_0004_20080512213755.jpg


いい子達だー!!





って、はなちゃんは??

って思ったりもしますが、迎えに行くと

みんなでジャンピングアタックをしながら

熱烈な歓迎をしてくれるのは言うまでもないです。



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/12(月) 21:44:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

雨の週末

土日と雨でしたね。

たいした遠出もせずに、のんびりした週末を送った とーちゃん家です。

土曜日は、夏のボーナスをあてにして、またまたまた引越しを

しようと思い物件をみてきました。

マンションのオーナーさんのご理解で、3ワンでもOKということもあり

早速、内見してきました。

部屋がすべて洋室ということもあり、いたずらされるなんてことも無さそう

で、GOODな物件でした。

CIMG0482_small.jpg


ワンコ達には、頑張って??くれたごほうびに

馬刺しをトッピングしてあげました。

CIMG0485_small.jpg


当然のようにこちらの方達は朝っぱらから熾烈なバトルを

繰り広げておりました。

※スリッパ9号は今のところ大丈夫ですよ。
(8号の色違いです)


**********************************

プレゼントを本日、発送しました!!

首を長くしてお待ちいただき申し訳ありません。

少し、首を短くして待っててください

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/11(日) 19:01:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なにをしようか?

痛風のおかげで週末は連休になったっす。

「坐薬」初体験で少々凹んで

おります。  (T▽T)

痛かったとかではなく、喪失感っていうんですかね??

(下ネタか??)

ワンコ達を病院に連れていって体温測る時におしりに「プスッ」

ってやるのをみて笑ってましたけど、自分も同じ体験を

することになるとは・・・・・・・・。

でも、効き具合は抜群っすね!!

朝、歩けない程、痛かったのに、今はかなり平気です。

今日からは「バッタ」のように草とか葉っぱを食べとります。



土日と連休になったのに、天気よくないって・・・・・・。

そりゃ~ねえべ。

とりあえず、午前中はゆっくりと

GRP_0007.jpg


こんな感じで少し遅くまで寝たい。

(Koumeさんのブログのこむ子ちゃんに寝顔が似てる気がして

載せてみました)

というか、昨日から今朝にかけての睡眠時間が2時間。

風が吹いても痛いという最悪の状態で寝られんかった。

で、午後からは、只今、検討中の作戦を確認しに行こうかと。

作戦内容はまた後日で!!




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/09(金) 22:14:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

なんじゃ~そりゃ!!

片頭痛が影をひそめつつあります。

仕事のほうも順調に消化しております。

3月から消化不良になるぐらい忙しかった。

ひょっとしたら、今週末は小旅行ぐらいはできそうなとーちゃん家です。

昨日、ブログをUPしたんすけど、なんとなく削除しました。

で、とーちゃんの頭痛は影をひそめたんですけど、今度は・・・・・・


痛風になっちゃいました。  (T▽T)

なんじゃ~そりゃ!!でれ、かっちょわりーがや

仕事が忙しくて食生活が悪くなっていたのが原因っす。

前にも2度ほどなったことがあるので、症状はわかっております。

なので、食事は出来るだけ、家で作って食べてたんですけど

時間がないのを理由にさぼってたらこの有様です。

生活習慣病って、かっちょわり~っすね。

症状が足首にきていて、とても歩ける状態でないので

ワンコは預かってもらってます。

家には、激痛をこらえて帰ってきましたよ。


今日のオヤビンは

GRP_0002_20080508205813.jpg


ビーグルちゃんと格闘しております。

自分より大きくても、平気らしい・・・・・。

明日、迎えに行くから、おとなしく元気に待っとってちょーよ!!




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/08(木) 21:04:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

モーレツあわび道場(幼稚園編)

今日から平常勤務でございます。 (T▽T)

当然、あわび達は幼稚園へまた通うことに・・・・・・。


早く暇になってほしい、とーちゃんです。

というか、まとまった休みをくれっ!!

今日は、幼稚園にて、あわび道場が開催されたようです。

っていうか、毎日??

GRP_0002_20080505194648.jpg


最近、仲の良い??弟&姉


のところへ、プロレスの申し出が、

GRP_0005.jpg


オイラと勝負!!

こちらの方達は昼寝体制に入っていた為に完全無視


しか~し、写真左上に写っておる方は当然、
ヤル気マンマンMAX!!
だったらしく

GRP_0004_20080505195246.jpg


あわび、オイラと遊んでくれるの??

あわび親分、腰が引けてますけど、こういう時は結構ヤル気が
あるんですよ!!

GRP_0003_20080505195434.jpg



「あわびって呼び捨てにするなーっ!!」

「いいじゃんかー、遊んでくれよー」

ってな感じで、とーちゃんのもとへ写メが送られてきました。

とーちゃんが迎えに行ってから、みんなでボール投げをしたんですけど、

イサジくんはカルビの体の半分しかないので、ボールは1度もゲット

することが出来ずに、一緒に走って参加してるだけでした。

かるびも最初は仲間はずれな感じはしたんですけど、

CIMG0481_small.jpg


最近では、こうして親分と一緒に寝ていることも普通になってきました。

イサジくんもきっと社会化の勉強中と思います。

みんなと仲良くできる日も近い??


***************************************

頭痛がずっと続いており、吐き気までする始末・・・・・・。

良い頭痛薬ってないですかね??

蒸し暑い&天気が悪いのも片頭痛の原因なんで、困りものです。



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/05(月) 20:14:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日は

久しぶりの休みで、朝から、
はなび、かるびをシャンプーして、2度寝・・・・・・。

起きたら1時。そして、ひどい頭痛。

最悪な1日になりました。

頭痛で、とーちゃんがつらそうにしていても、3ワンズは許してくれるわけもなく、

向かいましたよ。ドッグランへ・・・・・・。

CIMG0419_small.jpg



早くいきますよ~~

わかっとるっちゅ~ねん。


で、みんないなくなるまで、遊んできました。

ドッグランでの写真が今日は無いっす。

頭が痛くてぐったりしてました。

夕方になって調子が良くなってきたので、

こうして、ブログの更新をしてるんですけど、

現在、ネットで、高速道路の渋滞情報なんかをチェック

しとります。

CIMG0454_small.jpg


どっかいくの??

ペット博ってやつに行ってみる??

CIMG0441_small.jpg


かるびは長距離移動が出来んら~


しぞーか弁??

そうなんだよね。かるびは車移動が苦手だからね。

ってことで、現在、かるびの体調の様子を見ながら検討中です。

まぁ、4日が駄目でもまとめて休みがGW明けに取れそうだからどっか遠くへ、

泊まりで行こうか?ってな感じです。




*****************************************

里親さん募集中


PA0_0003_20080502202511.jpg


イサジくん
(仮名)

ミニチュア?カニンヘン?ダックス。


明るく社交的で、とてもかわいい奴です。

幸運の神様の尻尾ではなく前髪を待ってます。






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/04(日) 00:05:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

里親募集中!!

仕事も一段落!!久しぶりの更新です。

プレゼントの発送が遅くなってます。もう少しお待ちください。 
m(__)m

3,4日はお休みとれそうっす。

3ワンとたくさん遊んでもらおうと思ってます!!


今日は、前の記事でも紹介したワンコの里親さんの募集について

書きたいと思います。

PA0_0002_20080502202448.jpg



犬種:ミニチュア?カニンヘン?ダックス   (♂)
  
体重:3kg前半

カラー:ダップル?パイボールド?

名前:イサジ(仮名)

性格:明るい、社交的、他のワンコと仲良くできる。

去勢:未


今日、あわび達の迎えに行った時に初めて遊んだんですが、

めちゃめちゃかわいいっす。

うちに連れて帰りたいなんて思っちゃうぐらい、いい性格してます。

ただ、唯一気がかりなことは、将来的には、視力を失ってしまうかもしれません。

正直なところ、とーちゃん宅に迎えたいんすけど、

独身で、4ワンはキツイっす。

(彼女または嫁がいれば、間違いなく迎えてます)

なんか、全然説得力がない文章なんっすけど、

イサジはいい子です。

繁殖屋の無理な交配で生まれた子だと思います。

とーちゃんがこの子にこだわる理由は、

年齢的には2歳ぐらいなのに、外の世界を全然知らない!!
(肉球はつるつるで、パピーみたいです)

生まれてきたからには、もっと色んな世界を知ってほしい。

楽しんでほしい!!

人間に一度は裏切られたかもしれないけど、
そんなことはないと思ってほしい。

幸せの神様のしっぽをつかまえてほしいっ!!

って思います。


イサジくんは今ここで、新しい家族を待ってます。↓


One's Wan!!



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/02(金) 20:58:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
