うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弱男、頑張る?

今日も仕事、明日も仕事。

休みっていつ???

そんなとーちゃんでございます。


今日は、あわび達の通う幼稚園で面白い事があったそうです。

MARO&MIRAママさんが幼稚園の先生宅に保護されているワンコのシャンプーを
しているときに起きた出来事らしいのですが、
そのワンコ(イサジくん)をシャンプーしている間中、あわび、かるびはシャンプーの
様子を伺っておったそうです。

我が家のワンコは風呂好きなので、入りたいと思ったかも。

その後、ドライヤーで、イサジ君を乾かしている時に、目の輝きが
変わった、我が家のワンコがいたそうな!!

イサジ君がドライヤーにあたりながら「クンクン」していると
こちらの方が過剰な反応をし始め

GRP_0002.jpg


イサジ君を執拗に追いかけるようになったらしいっす。

GRP_0004.jpg


お前、弱いの??

そ、そ、そんなことはないですけど・・・・。

ここで、思ったことなんですけど、

かるびも家に来た初日は、

親分達に”マウント”しまくり、自分の強さをアピールしてました。

ですが、翌日になるとあわび親分にプロレスでやられまくってました。

イサジくんも初対面の時は、あわび達に”マウント”しまくりだったそうです。

弱男の特徴か??

そして今日、あわび達を迎えに行った時には、イサジくんはすっかり

おとなしい子に変貌してました。

で、我が家の親分はといいますと

GRP_0003.jpg


ジャックとバトルをしてました。そして、

迎えに行った時には、初対面のトイプーちゃんに鋭い営業攻撃を

仕掛けてました。

初対面のトイプーちゃんは逃げまくりで、あわび親分の挨拶攻撃に

参ってる様子でした。

どんだけ、ワン好きなん!!







イサジくん(仮名)は現在、里親さん募集中です。

詳しくは、リンクしているOne'sWan!!さんのHPをご覧ください。

よいご縁を待ってます。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/26(土) 21:05:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

幼稚園に行く理由

GW中も仕事!!  ・・・・・・・・ですが、
GWが明けたら関東方面に遊びに行こうと計画中のとーちゃんです。

仕事が深夜にまで及んでいるため、我が家のワンコ達は、

バカンスに行っていただいてます。

(今日はうちに戻ってきてますが。)

前回”スリッパ9号惨殺事件”のあった第1秘密基地ってのがあるんですけど、

CIMG0392_small(1).jpg


これより前に購入した第2秘密基地のほうがこちらの方達はお気に入りらしく

CIMG0414_small.jpg


家に帰って来てからはここに引きこもってます。

第1秘密基地は、あわび達にとって”嫌な思い出”がある為かほぼ未使用状態

になってます。

第1秘密基地を購入したのは、あわび達を幼稚園に行かせるように
なる前に1度、預けたドッグトレーナーに「広い部屋で自由に留守番
させるのは良くない」と言われて留守番用に買って、
ここで留守番をさせたのですが、これが見事に失敗してしまい

あわび親分は”分離不安”になってしまいました。

この後も、そのトレーナーの言うことを守るほど、あわび達の精神状態は

悪くなり、最後には前のマンションを退去になりました。

それから、今の幼稚園の先生にとーちゃんの仕事の事情などを話して

あわび達を幼稚園に行かせるようになりました。

仕事が忙しいのにワンコ達と暮らそうとしているとーちゃんが1番悪い

とは思うのですが、あわびに出会ってなかったら、とーちゃんは

今頃、”うつ病”で仕事もろくにせず、引きこもりになってることだろう

と思ったりしてます。

今のとーちゃんを影で支える”あわび、はなび、かるび”は

なくてはならない存在なのです。

正直、幼稚園に行かせるにはお金がかかります。

でも、とーちゃんの仕事が終わるのをじっと家で待たせるにはいかない!!

とーちゃんが帰ってくるまでの間、少しでも寂しい思いをさせたくないので

幼稚園に行かせてます。

なんか、意味不明な文章になってしまいましたが、

”幼稚園に行かせる理由”を仕事中に聞かれたこともあって

記事にしてみました。









あわび達の行ってる幼稚園に管理センターから保護されたワンコがいます。
只今、里親さんを募集してます。 →One'sWan!!
とってもいい子です。現在、仮名”イサジ”となってます。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/25(金) 22:53:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

現在、多忙中の為!!

大変、忙しいっす!!
ブログの更新もままならない状況です。
プレゼントの発送も出来ておりませんが、
必ず、送りますので、首を長~~~~く  して
お待ちください。

CIMG0309_small.jpg


前にドッグランへ行った時の写真です。

CIMG0312_small.jpg


姉ちゃん何か食べ物ある??
あるわけないやろ!!

CIMG0267_small.jpg









今日、実はいいことがあったっす!!
内緒でコメントをくれた方がいるんですけど、
とーちゃんはその人に会ったことはないんですが、結構、
好きな人柄だったりする人です。
ちょっと、ハイな気分になっちまってウカレポンチ
徹夜作業に突入しそうな勢いっすよ!!

※前記事のダイコンの大二郎くんの隣は、大三衛門(だいざえもん)と命名してます。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/24(木) 01:38:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

花は咲くのか?

今回はGW前までに終結しなければならない仕事ばかり!!
ひょっとして、5月連休あり??
でも、現在の状況は大ハマリ中・・・。

あわび達の”おじや”を作る際の必須アイテムであるダイコンさん
なんですが、密かなとーちゃんの楽しみは






CIMG0410_small.jpg



ダイコンのヘタから葉を再生する・・・・・・。(おぢさんの園芸)


で、右側の大二郎くんにはつぼみらしきものがある。

花が咲くまで、頑張ってみようと思ってるんですけど、ちょっと枯れて
きているような感じもあるのでハラハラしてます。


CIMG0412_small.jpg


大二郎くんは茎が結構太くなってきて、すばらしい生命力だな~
なんて感心もしております。

花が咲くかな~??


今日はあわび達の画像がありません。(幼稚園にお泊りしてます) (T▽T)

今週を乗り切れば、少しは楽になるはず・・・・・・。

わが子達!!しばらく、辛抱してくれー!!!!!








前記事のコメント欄にメールアドレスを載せておきますので、

クイズに参加された方はご返信をお願いします!!

商品を発送します。よろしくお願いします。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/20(日) 23:24:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

犯犬はこちら

コンビニで仮面ライダーのフィギュアを買ったら2体とも ”ライダーマン”だった。

重さが違うから大丈夫と思ったのに・・・・・・。
本当はストロンガーかアマゾンがほしかった、とーちゃんです。

前回のスリッパ8号レフト君誘拐惨殺事件の犯犬の正体は・・・・・






CIMG0341_small.jpg


”容疑者:K”
が正解です。

無実です。


状況証拠がたっぷりありますよ!!

過去記事にもありましたが、秘密基地へ運搬するのは、Kしかおりません。

ボールのモシャモシャした部分をむしるのも君しかやりません。

8号L君の底面はむしりとられてましたので、「かるびくん」
が犯犬です。

Aが無実の理由は、スリッパ8号が居間になかったこと。
            秘密基地に物を隠したりしない。 
           (居間が自分の住処になっているらしい)

Hが無実の理由は、運搬するには大きすぎる。
            秘密基地にはほとんど入らない。

と、まだ他にも証拠はたくさんあるのですが留守番中の出来事なので
目をつむりましょう。

CIMG0351_small.jpg


確保しました

ごめんなさい。

正解のキーワードは”秘密基地”でした。このコメントが入ってると
パーフェクトな正解っす!!


ということで、パーフェクトな正解者は、MARO&MIRAママ様、koume様、

おしい!!正解者は、メルママさま、ぱーのすけ様、マロンココアのママ様、

もうちょっとだったで賞は、ネコ娘様 といった所でしょうか。

みゅうママ様、ちーぼー様はナイスなコメントで賞です。

といったところで、ブログも無事、1ヶ月続けることができましたので、

どど~ん

太っ腹(とーちゃんのプチメタボな腹じゃないよ)で応募した皆様に

プレゼント!!しますよ。

ということで、管理者だけのコメントにして、ご連絡をください。

これからも頑張って3ワンとの生活をUPしていきますのでよろしくお願いします。

CIMG0257_convert_20080413212922_20080413224908.jpg


プチメタボなとーちゃんをよろしく!!

お前も小デブじゃねーか!!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/18(金) 23:32:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

帰ってくるなり

仕事が終わる直前に只今の我が家の生命線 (幼稚園の園長先生)
からメールが・・・・・・・・。

園長先生「今日のお迎えは何時ごろですか?体調不良です・・・。」

とーちゃんはマッハで迎えに行きました。今の状況では留守番時間が
14時間以上になってしまう為、先生が体調を崩すのは非常にまずい!!

で、そんな園長先生の体調不良なんてお構いなしのこちらの方々。

CIMG0401_small.jpg


戦闘準備OK!!

今日も始まるんですかね・・・・・。

CIMG0396_small.jpg


うおりゃ~~
イヒッ!!
嫌な予感・・・・・。

CIMG0399_small.jpg


お前も参加しろっ!!

ひいいいっ・・・・。

CIMG0402_small.jpg


今日はがんばりますよー

かかってきやがれ!!

CIMG0398_small.jpg


また負けちゃいました

我が家の一日の終わりの模様でした。


※昨日の犯犬は誰だ!!の答えと正解者の発表は明日アップしますね。
 ほぼ、パーフェクトな回答の方がいましたよ!!

スリッパ8号は、8足目です。ちなみにスニーカーは6足、革靴が1足、トータル15足が
お亡くなりになっております。
帰ってきてすぐに片付ければいいのですが、なぜか忘れておるアホウな
とーちゃんです。

・・・まぁ、靴やスリッパぐらいはいいやぁとか、留守番つらいだろうからなぁとか
思ったりして怒りとかはないっすね。

寛大???片付けないとーちゃんが悪いという自分への戒めですね。




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/16(水) 23:46:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

犯犬は誰だPart2

今日は家に帰ってからも仕事のとーちゃんでございます。
ということで、今日3ワン達はお泊り保育になりました。

超社交的ワンコのあわび親分には、最高な日になりそうです。

家に帰って玄関をみると

CIMG0395_small.jpg


スリッパ8号のレフト君が失踪しております。

で、辺りを探してみると

CIMG0392_small_20080415225059.jpg


被害状況は

CIMG0394_small.jpg


スリッパ8号 レフト君はライトちゃんとともに歩むことができなくなりました。 (T▽T)


犯行時刻は4月15日 午前7時30分~10時30分ぐらい。

今回の犯犬は単独犯であります。


CIMG0297_small.jpg


容疑者 A 
性格:活発、超社交的、プロレス好き、暴走命。 (末っ子でも我が家のリーダー)

CIMG0314_small.jpg


容疑者 H
性格:お転婆、初めて会う人には警戒して吠える、前足パンチの連打が萌えポイント
    (まったり癒し系の長女)

CIMG0301_small.jpg


容疑者 K
性格:マイペース、のんびり、食いしん坊、弱男(最弱の次男)


ここでクイズです。

今回は最近の3ワンの行動パターンから完全に犯犬が絞られております。

1・犯犬は遊んでいる時に興奮すると、とーちゃんのスリッパを秘密基地へ運搬
 します。

2・ノーパンクボールのワシャワシャしてる毛を全部むしってしまったりもします。




※答えはコメント欄に記載してくださいね。できれば犯行理由も一緒に!!
  
 正解者&近い答えには豪華商品プレゼント??

締め切りは4月16日 23時59分です。







テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/15(火) 23:21:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

遊び疲れていませんか?

今日からとーちゃんは強行スケジュール!!

週はじめなのに、なんだかぐったりです。


今週はALL幼稚園に通う3ワンズなのですが、

家に帰ってくるなりプロレス開始!!

こちらの方からけしかけます。↓

CIMG0385_small.jpg


今日こそ「あわび」に勝てると思ったのに!!

もう少しおしとやかでもいいんですけど・・・・・。

弱男くんは当然のことながら、やられまくりでした。

CIMG0390_small(1).jpg


特訓してもらってます!!

頑張りましょう。

そんなこんなで、とーちゃんも晩御飯を食べたいので、静かにしていただけるように
「馬アキレス」をあげました。

CIMG0378_small.jpg


ゆっくり楽しんでました。
(鳥アキレスはすぐ飲み込むので要注意だったんですけど馬に変えてからは
ゆっくり噛むようになりました)



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/14(月) 23:05:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

たくさん遊んだ

CIMG0257_convert_20080413212922_20080413224908.jpg



今日はどちらへ??

ドッグランへ行きますけどなにか??

朝6時からみんなしてとーちゃんを起こしにかかれば遊びに行くでしょう!!

貴重な日曜ぐらい9時ぐらいまでは寝たいっすよ。


CIMG0258_convert_20080413214227.jpg


こんちは、ぼくは、あわびっていうんだよ。

へぇ~。そうですか

ドッグランへ着くなり、ワンコ好きなあわび親分はシュナに挨拶してました。

CIMG0274_convert_20080413222441.jpg



はなびも森の散歩道や草むらで大興奮して遊んでました。
追いかけっこのムービーも撮れたので、今度UPしますね!!


CIMG0260_convert_20080413220935_20080413230024.jpg





前回、シッコをちびってしまったこちらの方も幼稚園に行ってるおかげで
ベンチの下に隠れる回数も減りました。


とーちゃんが寝転んでるときにあわびをお腹の上に乗せたりしていたので、
子分にもこういうことします。

CIMG0350_convert_20080413214852.jpg


マウントしてるんじゃないですよ!!




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/13(日) 23:08:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

うそ泣き

2日も更新するのさぼってしまいました。
さぼり癖がつく前に気合を入れなおして頑張るぞ??


昨日と1昨日の朝ご飯の後、とーちゃんが見逃した隙にうんPをまた
食べられてしまったっす。

油断していたとーちゃんも悪いのですが、「かるび」にきつく教育的指導
をしました。(叩いたりはしてませんよ)

とーちゃんが叱る時は首元を掴みワンコの身動きが取れないようにします。

こうして、ワンコが動くことができないようにして、しばらくそのままにします。

しばらくすると逃げようとして抵抗するのですが、そのまま押さえつけて反省させます。

反省させている途中で、「キャンキャン」言ったりしますが、ここで離したりしてはいけません!!


大体、「うそ泣き」ですから。

泣いたりしたら、離してもらえると覚えてしまうので、泣き止むまでしっかり動きを
封じておきます。

マウントした時はこれですぐに治りましたよ。

トイレを失敗した時は怒るより、「あ~あ、また失敗したよ~」とか
悲しそうな素振りをしたほうが良かったりもしました。

叱っている写真はあえて載せません!!ので、ご想像でチャレンジしてみてください!!


PA0_0004_20080407212423.jpg


怒られちゃいました

ご飯の量を減らしてからは、下痢がなくなりました。
きちんと消化もしているようで、うんPの色などもみんなと一緒になってきました。
なぜか今日の朝から、早食いもしないので、とーちゃんが全面的に悪いかもしれない。




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/12(土) 20:58:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

知らなかった

1日中、動きまわっているのに、痩せないとーちゃん。
ストレスで食べすぎか?


今日も仕事が終わり園長先生宅に3ワン達を迎え行き、園長先生に
言われたんですけど、「かるびのおしりの周りの毛を刈ってもいい?」
 
とーちゃん「いいっすよ。でも、どうかしました?」

園長先生「かるび最近、朝は下痢してるから うんPで汚れるから」

とーちゃん「下痢・・・・・・・・。」

知らなかったっす。     (T▽T)

とーちゃんの仕事が遅い時は、先生宅で3ワンは晩ご飯を済ませてくるんですけど
晩の食後のうんPは大丈夫らしい。

じゃあ何で??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


とーちゃんの朝ご飯の量が多すぎるらしい。


比較すると先生宅であげる量の4倍近くも「かるび」に与えていたらしい。

「かるび」は食いしん坊で毎朝、足りないと催促する為に食事量が増えて
しまった。

それに、仕事が忙しいせいもあり普段より30分早く家を出るため気が
つかなかった。

「あわび」、「はなび」も同様で、2倍近くあげていました。

「はなび」に関して言えば、その量をあげても太らない(4kgをキープ)

「あわび」は暴走、プロレスが好きで運動量も多いから変化がない

3ワン共、明日から食事量の見直しをしなければいけないっす。

それと、30分早く家を出るなら、食事の時間も30分早くして、
うんPの確認もしようと思いました。

PA0_0000_20080409223744.jpg


お魚週間万歳!!

今週のおじやは野菜とお魚ですからね。魚好きなお嬢にはパラダイスでしょう。

PA0_0001_20080409223808.jpg


全面的に肉でお願いします。

肉だけだと量がありませんけど・・・・・。

質より量でお願いします。

そうはいかん!!


  1. 2008/04/09(水) 22:50:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

繁忙期

とーちゃんは4月(GW)、8月(お盆休み)、12月(年末~年始)は狂ったように仕事が
忙しくなります。
それで今まであわび、はなびには沢山辛い思いをさせてきました。
今は、幼稚園の先生に事情を話し、忙しい時はお願いしております。
それならワンコと生活なんてしなけりゃいいのに!!とお思いの方もいると思いますが
あわびは、とーちゃんの”命の恩人 恩犬”なので、そんなことはできません。

なによりも、とーちゃんは、あわび、はなび、かるびがいることで、今の仕事で精神的に辛い時
も乗り切れてます。
よく幼稚園の先生と話をするんですけど、「あわび達って幸せなのかな~?」って聞いてしまいます。

先生は決まってこう言います。「あわびもはなちゃんもかるびもみんな幸せだよ。だから○○×さん
(とーちゃんのこと)は心配しないで、頑張って仕事しなさい」




感謝、感謝です。



PA0_0004_20080408232716.jpg


PA0_0006_20080408232823.jpg



今日は突然の長残指令があって急遽、幼稚園へ行かせたので、帰ってからも元気、元気で
”ボール取ってこい”遊びを沢山しました。

5月になったら、沢山遊びに連れていってあげたいっす。

今はそんな気持ちで仕事を乗り切りたいと思ってます。




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/08(火) 23:36:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

予防注射

2頭引きリードも持ってるんですけど、3ワンの歩調が合わないので
うまく使えてません。
 
いい方法ないかな~。ドッグランでノーリードもいいけど気軽に散歩ができるように
なりたいとーちゃんでございます。


PA0_0005_20080407212406.jpg



今日、幼稚園の先生宅のワンコ達と狂犬病の予防注射とフィラリアの検査をしてもらいました。

フィラリアは(-)でした。3ワン共!!     「ホッ・・・」

かな~り昔のことですが、実家のワンコがフィラリアにかかって亡くなったことが
あって結構心配だったっす。

PA0_0003_20080407212333.jpg





PA0_0000_20080407212302.jpg



ごほうびのおやつを!!

はいはい あげますからちゃんとおすわりするように!!


PA0_0004_20080407212423.jpg


最近「かるび」と目が合うとお腹をみせて尻尾を「パタパタ」するようになりました。


とーちゃんとの距離が縮んだ??

・・・・・・・・・時間掛かりすぎだろうか?






食糞問題なんですけど、金曜の朝に叱ってから今のところは大丈夫です。
ストレスとかが原因だったのかな~?






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/07(月) 21:46:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

車が・・・

今、住んでる家で車庫証明が取れずに、昨年末に中古で買った車を
処分しようと思って買い取り屋を呼んで査定をしてもらいました。

結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





査定マン「ほぼ、ゼロです」



まぢで・・・・・・・・・・・・・・。


めまいが・・・・・・。


ふぅ~~~(落ち着け)



近所の駐車場の空きを探すか?


・・・・・・・・・・・・・年式の割りに程度はいいと思うんだけどな~  


衝動買いなんてするんぢゃなかった


ヤフーオークションおそるべし。
勢いで買っちゃいましたからね。(アホか!!)



GRP_0000.jpg



今日のおいら達のお話は?


・・・・・・・・・・・・・。



散歩行ったじゃん!!朝と夕方とね!!・・・・・・・・・・。

PA0_0121_20080325205246.jpg



週末、一緒に大阪に連れて行け~~!!


・・・・・とーちゃんは日帰りですよ。それに「かるび」が車酔いするから遠出は休みで
お願いします。


PA0_0006.jpg


車を替えるならファミリーカーでお願いしますよ、とーちゃん!

ぢゃぁ、駐車場さがして登録するか!!


・・・・・・・・・・それと車高調 ほしいから幼稚園我慢してくれる??

PA0_0154.jpg


聞こえませんよ


やっぱり・・・・。





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/06(日) 21:43:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

重大問題発生!!

今日も仕事だったとーちゃん。
3ワン達は幼稚園で大暴走!!
当然、遊んでもらえません。    (T▽T)


PA0_0001_20080405205943.jpg


最近UPする写真って寝てばっかなんすけど・・・・・・・・。

さて、昨日のブログにあった重大問題を考えていこうと思いますよ!!

患者さんはこちら

PA0_0000_20080405205906.jpg


「かるびくん」でございます。

症状はといいますと・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

恥ずかしながら、

うんP食べちゃいます


これは、とーちゃんの今までのワンコライフには無い行動なので正直困っておりやす。

早く片付けすれば問題ないことなんですけど、たまたまボーっとしてる隙にやられちゃいました。

うんPにスプレーなどをかけるとかいろいろあるようなんですが、
とーちゃん的には、余計な道具は使わずに治してやろうとおもっとります。

こういうのはやっぱり、「かるび」からとーちゃんへの挑戦状と思っとります。

なんか市販品に頼りすぎると、一緒に暮らしている意味が無い気がして
「吠え」とか、他人に迷惑をかけないことはとーちゃんと「かるび」とで
治していきたいなー、なんて考えてます。


「早食い」「弱虫」「食糞」と問題は山積しておりますが、
すべてクリアしていきたいと思うっす。・・・・弱虫は問題か??


来週末は、また大阪出張なんだけど、それまでに「食糞」だけでも
治すぞ!!







テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/05(土) 21:18:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

お転婆娘 ”はなび”

今朝、とーちゃんが歯磨きをしていると「ガサガサ」と音がして
振り向くと、かるびがゴミ箱を荒らしてました。

鉄拳制裁はしてませんがおもいっきり叱ったせいか、幼稚園では下痢気味だったらしい。
「ゆるせ、かるび。だがゴミ箱荒らしはイカン!!」

とーちゃん流の叱り方っていうのも今度、紹介しますね。
マウントする子は1日で治ります。(ホントか??)
(かるび、あわびは1日で治ったよ)というか、とーちゃんのとーちゃんがやってるのをまねしてる
だけですけど。

PA0_0002_20080324225521.jpg


只今、更正中。

ほかにも、かるびには重大な問題行動があるっす。
でもそれは明日にします。

で、今日は はなび(はなちゃん)のはなしをします。
はなびがうちに来た時はホントにのんびり、まったりさんだったんですけど、

PA0_0068.jpg


こちらの方に日々いじめられ続け逞しすぎるお姉ちゃんに変貌していきました。

いつもいじめられているせいか、よく寝ています。
写真も寝ているところがほとんど。

最近、幼稚園に迎えに行って車に乗せると車中を探検したり、元気元気で
今日は、かるびが入っているバリケンに登り満足そうにしてました。

家に入るなりまた寝てますけどね。
PA0_0001_20080404225324.jpg


ZZZZZZ・・・・・・・・。あわびに絶対勝ってやる




たぶんこんな感じで寝ているんだとおもいます。

ボール遊びは、はなちゃんだけ別メニューでとーちゃんと遊ぶようになりました。
あわび、かるびと一緒じゃかわいそうだし、本犬もボールが取れなくていじけるので。

はなちゃんのことはもっと書きたいことが沢山あるんすけど、今日はとーちゃんが
ダウン寸前なので、このへんで。        



  1. 2008/04/04(金) 23:10:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

換毛期

今日はお留守番の日だったので
夜散歩に行ってきました。さすがに3ワンだと写真は無理っすね。
親分(あわび)だけ伸縮リードにしたら結構散歩しやすくなりました。

最近、ワンコ達は換毛期っすね。
掃除とかさぼると、部屋中 毛だらけ&くちゃいっすね。

PA0_0001_20080325204907.jpg


こんなこととか、

PA0_0007.jpg


こんなこととかしてるからヨダレだらけにもなってるし、

で、今日は3ワン達にシャンプーもしたので、とーちゃん グッタリっす。

ワンコ達を洗った後なんですけど、モーレツに走り回ったり、プロレスしたりするのは
なんなんですかね?

ゴロゴロするのは自分のにおい消しとか聞くんだけど、
追いかけっことかプロレスってうちだけ?



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/03(木) 23:02:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あわびのかーちゃん

今日、仕事から帰ってきて思ったこと。
「うちに泥棒はいった?」

ってぐらい3ワンズに荒らされておりました。

今日は幼稚園に行った日なんすが、迎えがくるまでがどうもすごいらしいっす。

まぁ、でも特に問題行動があるわけでもないので、よしとしております。

今日のテーマなんですが、あわびのかーちゃんはどこにいるのか?
血統書を見るとあわびのかーちゃんはあわびのほかにもう1頭の弟or兄を産んでいるみたいです。

あわびはとーちゃんがたまたまペットショップで見かけて迎え入れたので、秘密な部分が多いっす。

で、ペットショップで売られている子って、生後30日ぐらいで親元から引き離されてしまうらしい
ですね。

あわびには母親の記憶や兄弟と遊んだ記憶なんてほとんど無いんだろうと思ったりもすること
があったりして、かわいそうに思ったりもします。

でも今は、はなびもかるびもいるからきっと楽しいと思うっす。

200612292256000.jpg


ちびあわびのときからよく言われてたことなんですけど、

「ねえ、あわびってさぁーー」  
(↑とーちゃんの知り合いの言葉)


「あわびがどうかした?」   (←とーちゃんの返事)







「手がデッカイよね!!」












テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/02(水) 22:29:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

キャラクターが変わる?

昨日の犯犬は・・・・・・・・・・・・・。



たぶん、全員の可能性 ”大”

玄関から居間まで運んだのは
PA0_0004_20080331235313.jpg


こちらの容疑者 K

靴をかじったのは

PA0_0006.jpg


たぶん こちらの方 容疑者 H

容疑者Hがかじっているのを見ていて横取りしたのが
容疑者 A
というのが大筋の見解です。
(写真が使いまわしだーーーーー)


ここ数日なんですが、かるびからあわび
プロレスの催促をするようになったっす。

相変わらず勝つことはないっすけどね。


ワンコって環境変わるとキャラクターが変わりますね。
はなびも実はのんびり、まったりさんだったんですよ。
今はすごい ”お転婆娘” になっちゃいましたけど・・・・。


とーちゃん的にうれしいのは仲間はずれがいないことがなによりっす。
あと3ワンで一斉に朝、起こしてくれるのもいい!!
留守番させるとみんなで熱烈歓迎してくれるのもうれしいっすよ。

でも、3ワンの散歩は難しいっす。散歩のトレーニングを頑張らねば!!


PA0_0009.jpg


400戦無敗!!

ヒクソンですか??

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/01(火) 22:03:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

犯人はだれだ!!

今日の午後3時ぐらいに仕事場で撮った写真です。
更新してたら日がかわっちゃった!!
PA0_0001_20080331235158.jpg

東の空に暗い雲が出てきて
PA0_0000_20080331235109.jpg

雹(ひょう)が降ってきました。
一緒に仕事をしている職人さんたちと上を見上げると雹がどんどん大きくなってきて、
体にあたると痛いぐらいのが降ってきました。

で、今日のネタなんですがこちらです
PA0_0003_20080331235251.jpg

とーちゃんのお気に入りの靴です。
実は靴集めも趣味だったりします。




で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
PA0_0002_20080331235221.jpg

やられちまったっす。
犯行時刻は午前7時40分~10時30分ぐらいと思われます。
とーちゃんが家を出た時刻から、幼稚園バスの迎えが来るまでと思われ、

容疑者:A
PA0_0005.jpg



容疑者:K
PA0_0004_20080331235313.jpg



このどちらかが、犯行に及んだかと思われ・・・・・・・
容疑者Aに関しては過去にスニーカーを3回、スリッパを6回とかなりの凶悪な事件を
起こしているっす。
(うちスリッパ1回は完全破壊)
容疑者Kに関してはとーちゃんの目の前で、スリッパを咥えて逃走し、秘密基地内で
ブンブン 振り回す等の大胆な犯行をしており、今日も帰ってきたら、スリッパ左右は
秘密基地に隠されてました。 

で、・・・・・・・・どちらがやったんでしょうか

玄関に置きっぱなしのとーちゃんが悪い!!
玄関に置きっぱなしのとーちゃんが悪い!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
たしかに・・・・・・・・・。

修理・・・・・・・・・・。できないよなー。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/01(火) 00:22:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
