うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

苦労話とうらみ節

今日は、午前中から名古屋ポートメッセで行われているボートショー?にワンコの幼稚園の
理事長先生と行ってきました。
その間、ワンコ達は幼稚園で遊んでましたけど・・・・・・・。
ボート(クルーザーとかのことね)って正直購入しようとか全然考えてもないようなものだったから
興味ナッシングだったんすが、見に行ってみると・・・・・・・・・結構、いいっすね。
買えなくても夢が持てるっていうか、いつかこれぐらい買えるような収入になってやるぞー!とか
そんな気分になってよかったっす。
おーっって感じで見ていたら写真撮るの忘れた
最近の船とかって、すごいっすね。波の揺れを軽減する為の羽みたいのが電子制御されてたりして
かっちょよかったっす。
さすが自動車メーカーが作ってる船だけあって、細部が自動車みたいで面白かったっす。
こんな感じで午前中を終えて、ワンコの迎えに戻り、幼稚園でお茶などを頂きまったりしていると
続々とお客さん達が来て!!

ここからが今日の本題っす。


昨日、ブログにコメントしたパパ、ママ、ワンコが登場したっす。

とーちゃんは、車の話とかサッカーの話をおもしろおかしくしたかったんすが、
すんげぇー横槍が入って
その人の話・・・・・・・・死ぬほどつまらん。
○□▽△車って、CMがよくないよー。
とか、名前が悪いとか・・・・・・・・・・・・んーーなこたーどーでもええっちゅーねん。
で、そのパパさんとママさんが、「あの時は大変だったよねー」とか話してた時に
とーちゃんもそのパパさんの会社の仕事(部署とかは別ですが)をしていたのでその時の苦労話なんかをしてたんっすが
突然、「ほらここにも、被害者がいるじゃん!!」
・・・・・・・・・・被害者ぢゃねーし。
なんでそんな ”うらみ節”なん?

とーちゃんが馬鹿なのかもしれないんすが、仕事で苦労したのって次はこーしようとか
こーいうのが使えたらいいよなーとか結構勉強になると思うんですけど。


最近の日曜日ってなぜか、後半調子が狂うんだよなー。


PA0_0044.jpg


こんな日もありますよ

・・・・・そうでかね、あわび部長!!

最後まで読んでくれた方、愚痴っぽい話でごめんなさい。


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/30(日) 21:35:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

へちま戦争

PA0_0000_20080329212916.jpg

こちらは、はなちゃんご愛用の ”骨型へちま” でございます。
最近、うちにいるときは寝る、食べる、へちまを噛みちぎる です。
とーちゃんがいじわるをして ひょいっって投げると、

PA0_0003_20080329212943.jpg


当然、こちらのかたが登場します・・・・・・・・・・。

おでによこせ!!
あたちのだからいやよーーー。
ってなかんじです
PA0_0008_20080329213009.jpg

ぜったい獲ってやるーーー
あたちにちょいだーーい

フィッーーーシュ  オーーーーンッ!!
2匹も同時に釣れました。


PA0_0009_20080329213112.jpg


また、とーちゃんが投げようとするとガン見しております。
後ろでこっそり狙っておる奴もいるんですが・・・・・・・・・。


PA0_0006.jpg


あわびのヤロウ いらないくせにすぐあたちのおもちゃを盗むよ!!

「ヤロウ」っていうのはちょっとどうかと 一応女の子なんで。


やんちゃにさせた張本人に言われる筋合いはない!!

・・・・・・・・・・・・・・・・はい、すいません。


でも、ワンコって一緒に暮らしててやんちゃなほうが面白いと思いませんか?

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/29(土) 21:50:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ご飯をゆっくりたべるには?

今日の患者さんはこの方です。
PA0_1000.jpg

はい、かるびくんでございます。
こちらの方は大変、食いしん坊で”食 命”であります。
変わったおやつ等はゆっくり食べてくれるのですが、朝と夜のご飯はとにかく
食べるのがはやい!!
早飯のためだと思うのですが、たま~~に吐いてます。
吐いても固形のフードはそのままの形なので、食べているというよりは、飲んでます。
口に入れてから容器をはなして、よく噛んでたべさせようとするのですが、一度に掻きこむ量が
多い為に失敗の連続です。




こちらの方も以前は、早飯だったのですが、しらないうちに直ってました。
GRP_1100.jpg

手のはなしはしてないんですけど・・・・・・・・・。

GRP_0001.jpg

こちらの方は、上品かつ優雅に食事をされております。
ゆっくり食べるのはレディーの証!!




レディーが朝っぱらから大興奮して、かるびにパンチの連打はやめましょう!!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/28(金) 21:36:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日は

みなさんお疲れのようです。
PA0_0222.jpg

PA0_0111.jpg


とーちゃんも今月、週休1日で、グッタリモードになってきました。




あぁ・・・・・・・。連休・・・・・・・しばらくないのかなぁ。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/27(木) 22:39:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

原因究明

かるびが玄関に逃げる原因がわかったっす。

原因は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

とーちゃんでした。・・・・・・・
あわび達がプロレスを始めるときに、とーちゃんが「がうがうっ」て言ったり、おしりのあたりを触ったりすると、あわびとはなちゃんは大興奮して、
猛ダッシュ&プロレスになるんですが、
かるびの場合・・・・・・・・・・・・・・・。


おしっこちびっちゃいました。

お腹を出して降参しているところをさらに、「がうがうっ」ってしたら、おしっこがーーー。
ってなことになってしまいました。

実家でワンコ達と遊ぶときも手で攻撃すると、ワンコ達は大興奮だったんっすけど・・・・・。

なんか遊び方がおかしいんだろうか???????

今日は、休養日ってことで、「がうがうっ」ってやるのはお休みです。
PA0_0000_20080326215925.jpg


この距離で固まるようになってきました。





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/26(水) 22:02:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モーレツ!!あわび道場

今日はあわびの無理矢理なプロレスに付き合わされてる両名を紹介するっす。
PA0_0121_20080325205246.jpg

たのも~!!
早速、道場破りがはじまりましたよ!!
PA0_0007.jpg

UURRRRRRRRRRYYYYYYYYYYY~~~~~~~~~
まぁけぇ~~~るもんか~~
>女の子ですから逃げるとかしてほしいんでけど
PA0_0008.jpg

ぬぉおおお~~
あひゃ~~
PA0_0001_20080325204907.jpg

ちゃぶ台の下ににげようとするかるび
引きずり出し
PA0_0004.jpg

ケツキィィーーック!!
たぁ~すけぇてぇ~
そのあとも、はなびと追いかけっこを何度も繰り返してました。
追いかけっこがはじまった途端、”弱男くん”はまたしても玄関に避難してました。
PA0_0002_20080324225521.jpg

もう少し平和的なあそびを・・・・。
PA0_0009.jpg

挑戦者、求ム!!
ヨダレで毛がはねてますけど・・・・・・・・・・。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/25(火) 21:10:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

弱男全開

PA0_0000_20080324225434.jpg

この写真はあわびはなびが白熱プロレス中の1コマです。
>かるびくんがいないんですけど・・・・・・・・・・・。
PA0_0001.jpg

なにか?
なにか?
とーちゃんがかるびを探しにいくと、
あれ、ケージの中にいないなー?
ぐるっと見渡すとあわびはなびのプロレス&猛ダッシュにビビリ
玄関に落下しておりました。
PA0_0002_20080324225521.jpg

はう~っ。
>どんだけ弱いんじゃ~!!
あわびにつきあってるうちにはなびはやんちゃになり過ぎたけど、かるびはうちに来た日だけ
大意張りだっただけで、日に日に弱くなってくじゃねーか!!
あわびくんちょっと鍛えなおしてくださいよ。
PA0_0120.jpg

気がむいたらでいいですか?

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/24(月) 23:12:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

日曜日

今日は、朝から、ドッグランに行ってきました。
昨日、仕事を終え休憩なしで帰ったから、今日は遅くまで寝てたかったんですけど・・・・・・・・。
かるびは初ラン体験で、いきなり帰ろうとしてました。
E383A9E383B3E697A5E69B9CE697A5s039.jpg

いろんなワンコにびっくりして、おもらしまでしちゃいました。
体がでかいわりに弱男らしい

言われて気づいたんですけど、
PA0_0134.jpg

あわびの手(前足)をあわせて座っている姿は他のワンコでは
あまり見ない格好らしい。
うまく撮れてないんですけど、もっと”ナムナム”って感じであわせてますよ。



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/23(日) 19:01:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大阪上陸

昨日の答え!
あわびが肺炎で入院中に我が家にきた「もなかくん」です。
2週間後にとーちゃんの会社の社長様宅に里子になりました。
両目がブルーのわがまま放題な子でした。
いまは、「まろ」に名前をかえて幸せに暮らしてますよ。

さて、本日のとーちゃんはといえば、
PA0_0003.jpg

吹田インター
大阪に上陸しましたよ!!
現場の状況が遅れているということで
PA0_0000.jpg

N700系新幹線!!カコイイ!!
で、我が家のワンコ達は
GRP_0022.jpg

おでが一番えらいじょ~
兄貴のいうとおりっす

とか、
GRP_0020.jpg

再結成!!ダックスーズ
ねむい・・・・・・。
兄貴におなじくねむいっす。
とか、
GRP_0023.jpg

またお洋服着せてもらいまちた。
などと、幼稚園で沢山遊んでもらったらしいっす。

くそ~。楽しそうじゃないか・・・・・・・・。
日曜日はドッグランで暴走しようじぇ~!!
  1. 2008/03/20(木) 21:56:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ワンコのごはん

明日から2泊3日で大阪出張
Awabee'sは、園長先生宅でお泊りっす。
ワンコのご飯はいつもドライフードだけだと食欲が落ちることってないっすか?
うちは、去年の夏に、夏バテなのか、ぐーっと食べなくなったので、
動物病院で、「カンガルーミート」ってやつを生肉のままと、ドライフード パラパラで
あげていたんですが、一度軽く、湯通ししてあげたときに臭いがすごくて、
やめちまいました。
それからは、ささみを湯がいたのをトッピングしたり、いろいろためしたんですが、
胸焼けをおこすのか、ドッグランや散歩に行くと草をよく食べるようになったので、
”野菜おじや”とドライフードにしました。
PA0_0163.jpg

”野菜おじや”
材料は、大根、にんじん、干しいたけ、ひじき、キャベツ、大根のはっぱ、関節にいいサプリメント
、鶏肉(ささみor胸肉)ぐらいです。
PA0_0164.jpg

この組み合わせにしてから、放牧中に草を食べることは、ほとんどなくなったのですが、
とーちゃんにしてみれば、非常にめんどくさい
PA0_0120.jpg

腹いっぱいにはなりますよ
PA0_0129.jpg

肉よりお魚のほうが
PA0_0147.jpg

おなかすいた
たまに鶏肉から、きびなごに代えるときもあるんですが、肉好きと魚好きに分かれておるので、
これもまた大変っす。

おまけ

PA0_0002.jpg

この子は誰でしょう?
答えは明日!!
  1. 2008/03/19(水) 21:36:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とーちゃんとあわび

今日、仕事へ行くとき誰も見送りをしてもらえなかったとーちゃんです
最近のとーちゃんの心配事はあわびが幼稚園を
退園処分にされないかと結構、冷や冷やしております。

というのも、とーちゃんは幼少時に保育園を退園しております。
理由は「素行不良」です。

保母さんからしてみれば、いなくなって当然!!というガキンチョでした。
教室に入って、みんなで遊ぶ時間でも、一人で砂場遊びをしていたり、滑り台やブランコで
勝手にひとりで遊んでいたらしいっす。
昼ごはんの時も昼飯を食わずに「アイスが食べたい」などとぬかしておったらしい。
それでも先生は「アイスばっかり食べてるとしんじゃうよ」
と、さとしてみても・・・・・・・・・・。
「死んでもいい!!食べる」
と言ったらしい。
そんなこんなで、保育園にいっても珍行動を繰り返し最後は、退園になってしまったそうです。
(母&姉 談)
GRP_0014.jpg

なので、こんなふうに傷の癒えていないかるびを相手に
おやつを分捕ろうとしたり、
GRP_0013.jpg

無理やり遊ぶ催促をしたりするのを見ると
なんか変なところが似てる?
完全に空気は読めていないと思う。
どうなんでしょう?あわびくん。
PA0_0158.jpg

・・・・・・・・・。
  1. 2008/03/18(火) 23:21:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

結成!!ダックスーズ

昨日、山にでも連れて行こうと考えていたのですが、
「かるび」の去勢後の傷が心配、汚れても、洗えないので、断念して
結局、One'swanさん
「あわび達の幼稚園」に行ってきました。
GRP_0019.jpg

3ショットを撮ってもらっちゃいました。
感激っす!!・・・・・・・にしても、かるびデカイ!!
で、そのあと、ワンコ達がわらわらと集まり、
GRP_0018.jpg

結成!! ”ダックスーズ ”
う~ん。 こういうのはとーちゃんでは撮れません。
その後もおやつ狙いの我が家のボスは
GRP_0017.jpg

まだ撮影会に参加してます。

帰り道に家の合鍵を作りに行き、今週からは正面突破で幼稚園のお迎えをしてもらえるように
準備をしました。
PA0_0152.jpg

おやつ?
>これをおやつにするのはどうかと・・・・・・。


おまけ
PA0_0020.jpg

とーちゃん1番のおきにいり写真
  1. 2008/03/17(月) 22:29:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

3者の関係

来週末は大阪出張!!

今月に入ってから週休1日なので今日はたっぷり3わんズと遊ぶぞ。

「かるび」が来て明日で1週間、現状の力関係はあわび>はなび>かるびになってます。
というかこのようになるようにしてます。
おやつのときも、「かるび」が一番最後。
本犬は「食いしん坊」なので、よだれジャージャーで待ってます。
PA0_0147.jpg

「おなかすいた」
>>食べすぎです。
はなちゃんを迎え入れたのは、あわびの嫁さんというのもあったのですが、お姉さんになって
あわびが社会性を学んでくれるかなーという思いもあり迎えいれましたが、
結果としては、いじめられまくりながら、遊んでるような状態です。
PA0_0145.jpg

「あわび重いよ」
「いじゃん」
で、現在あわびのターゲットは「かるび」に変わってます。
PA0_0150.jpg

「平和!!」
じゃあ、かるびのターゲットは??
意外とあわびと遊ぶのが楽しいらしいっす。
体もはなちゃんの倍ぐらいあるので、あわびにタックルされても平気!!
いたずらされても、後ろからついて行って、遊んでもらう催促してます。
多頭飼いは難しいといわれましたが我が家は意外をバランスがよさそうです。
いまのところは!!

おまけ
PA0_0114.jpg


入院中!!(生後2ヵ月のころ)

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/16(日) 11:00:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

寝姿

ヘルニアで絶不調!!
ワンコ達がヘルニアにならなければ問題なし??

ブログめぐりをしてると、ワンコの寝姿ってよくありますね。
ということで、
GRP_0016.jpg

半年前
鳥の丸焼き!!
PA0_0151.jpg

仲良し
080120_2011~01

行き倒れ


おまけ
PA0_0044.jpg

なにか?

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/15(土) 21:33:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

幼稚園の様子

今日は雨だから、花粉症がつらくないですね。
GRP_0013.jpg

あわびはみんなに気兼ねなく”マウント”されております。
ちなみに相手は生後6ヶ月!!
乗ったり、乗られることよりも、プロレスしたり、追いかけっこをしているのが好きなので、
無視して、かるびに遊ぶ催促をしているらしいです。
ちなみにはなちゃんもプロレスと追いかけっこは大好きですよ!
GRP_0012.jpg

テラスで遊んでいる時も乗られてます。
3ワン共、まだ少し牽制しているようですが仲良くはなってます。

おまけ
GRP_0011.jpg


みんなの真似して上るなよ!!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/14(金) 12:54:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おもしろいやつ

3ワンになっても特に変化なし。むしろ楽チンなとーちゃんっす。
PA0_0149.jpg

この写真は手術をした日の夜の出来事です。
エリザベスカラーがひっかかり、身動きがとれなくなってなってました。
「ワン」ともなんともいわないので10分ぐらい硬直してたみたいです。
幼稚園でも「かるびくん」の天然ぶりは最高潮だったらしく幼稚園の先生は「こいつ、かわいい」
なんて言ってました。
家に帰ってからも、面白さ満載で、みんなでボール遊びをしてると投げてしばらくしてからボールを
追いかけるせいか、20試合中・・・・2勝18敗。といっても2勝したのは、「あわび」がボール投げに
飽きたからボールをゲットできただけでした。
>>あわびくん感想をどうぞ!!
PA0_0121.jpg

”ちょれーよ”
>>チョロイっすか!!
PA0_0148.jpg

ボール投げに参加せず ”へちまのおもちゃ”に夢中
おまけ
GRP_0015.jpg

親子写真
  1. 2008/03/13(木) 20:56:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3ワン

不定期更新まっしぐら!!
今日からは頑張って更新しますよ。
題名のとおり昨日から我が家に迎えたワンコをするっすよ
ごごごごごごごごごごごごごごごーーーーーーーーっ。
SH010008_convert_20080311201716.jpg

じゃじゃじゃーん!!!!!
名前:ココくん
だが、我が家の流派にしたがって改名!!!!!!

特徴:ものすごい食欲、霜降り柄・・・・・・・・・・・・。考え中・・・・・・・・・・・・・。

ピキーン決まった!!
命名「かるび」
やっぱ名前の最後には”び”がつかないとね!
PA0_0144.jpg

「はじめて会う人に”おいしそうな名前っていわれるじょー」
PA0_0066.jpg

「あたいは、”はなちゃん”よ!”び”は不要ね」
あわびくんはとーちゃんのかーちゃんが名づけてくれたんですよ。
はなちゃんは会社の社長さんがつけてくれたんだから感謝しましょう。

ちなみに早速、「かるび」くんは去勢手術を受けてもらいました。
みんなと早く仲良くなろうね!!
  1. 2008/03/11(火) 20:32:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

幼稚園児

こんにちは。
忙しくて、ブログの更新できてませんでした。m(__)m
今日は、犬の幼稚園に行ってることを紹介したいと思うっす。
毎週、月、水、金はあわびはなびは幼稚園に通っております。というのも、前のアパートのときにお留守番の時間が長すぎて、ワンワン吠える子になってしまってから、とーちゃんは猛反省をして、幼稚園に行かせることにしたっす。
080224_1902~02

幼稚園に行った日は相当、遊び倒してくるようで帰ってきてご飯を食べた後は、
080224_1903~05

とか、
080302_2252~02

こんな感じっす。
なので、とーちゃんが仕事が終わってからは彼らを迎えに行きご飯を作り、といった感じで”家来”のような扱いを受けております。
まあ、でも本犬達は長時間のお留守番をしていた時よりも楽しそうにしているようなので、
”家来”でも満足??かな。
  1. 2008/03/04(火) 17:54:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
