うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「はなび」がきたよ!!

あわびの闘病記はまた後日ということで、
もう1匹のはなびの紹介をしてみたいとおもいます。
はなびがうちに来たのは、当然、あわびの嫁さんとしてである。(ちなみに僕は30過ぎて独身ですが)
orz   ・・・・・・・・。
ネットで調べて、近場でまじめにダックスの専門ブリーダーさんのところから1歳過ぎでうちに
きました。
ブリーダーさん宅で、はなびをみたときは、妙に怯えていたのですが、前日に病院の診察台に上がったりして高い台にのると記憶が甦ってガタガタしているとのことでした。
そんなこんなで家に連れてかえり帰り道にホームセンターで、ハーネスとリードを買い途中
で散歩でもしようとおもい河原へいったんっすがどうやら、この日が外に出るのが初めてのことだったらしく、ハーネスを装着して車から降ろしてもピクリとも動かず。
(初散歩終了~)
しょうがないので、家に帰り仲良くなろうと思い、ボール投げをしたり、おやつをあげたりと懸命に気を惹こうと頑張りましたが
080216_1904~01

といわんばかりに無視を決め込み、それから約2週間”ハンガーストライキ”までして仲良くなるまでが大変でした。
目を合わせようとすれば、そっぽを向き(なんか人間の女の子みたいじゃねーか)ブリーダーさんから電話があった時などは「そちらに帰しましょうか?」などと弱音を吐いたりしてました。
しょうがないので、夜、寝る時に布団にぶち込み一緒に寝てから(変なことはしてないっす)しばらくしてご飯を食べてくれるようになりました。
それからしばらくしてあわびが退院してくるのですが、それからのはなびは毎日が大変なことになるのです。
はなびの受難やあわびの闘病生活→復活→怪獣化ぶりもまた更新していきますね。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/24(日) 10:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「あわび」が入院しちゃった!!!

今日は2匹のワンコ達が家に来てから起こったことを紹介します。
あわびが家に来て3日目の夜のことでした。
家に来てからも”ウンP”が下痢気味+食欲なしというのが気になっていた為、仕事を
早めに切り上げて帰宅しました。(迎えたばかりで留守番させてました)
この時はまだあわびの異変はわからなかったのですが、とーちゃんが風呂から上がってくると
何やら、咳をする声が聞こえてきたっす。
足元を見ると、咳をしながらあわびが近寄ってきました。
この時は僕も馬鹿だったので晩御飯がひっかかったのかな?ぐらいにしか思っていなかった
のですが、夜も更けるにつれ、しだいに咳がひどくなってきたので、朝一番で病院に連れて
行こうと思って寝ることにしました。
がーっしかし、
咳がどんどんひどくなり、寝ているどころではない。
それから、部屋をこれでもかといわんばかりに暖かくして様子をみることにしました。が、
咳をする間隔が短くなってきた為、急遽、動物病院を探すことに、
だが、この時住んでた所で動物病院なんてしらねーしペットショップの注意書きにあった動物
病院も時間外で、電話に出ねーし、で結局104で調べて24時間診察してくれる病院を発見し
あわびを毛布にくるんで車に乗せて猛烈に
ダッシュをかまして、連れていったっす。走り屋の血が甦った!!
早速、治療してもらうことになったときに、獣医師の先生が一言、
これは、死んじゃうかもわかんないよ!!
衝撃の一言である。
こんなに小さいのに親から引き離されて、ペットショップでまともな管理をされてないんだから
しょうがないよ。

ということだった。
このときは流石に冗談じゃないと思い、なぜか獣医師にキレまくり、
しょうがないじゃないだらーっ、おみゃーさんアホかっ。なんでもいいからとにかく治せ!!
お金はなんとかするからとにかく治せ!絶対に殺すなよ!!

メチャクチャないいがかりである。さすがに獣医師もびっくりして”頑張ります”といい、
このまま入院することになりました。
それから約1ヶ月半の間、ケンネルコッフ→肺炎という大病を治療していくことになりました。
061212_1932~01

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/23(土) 10:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

はじめまして

毎日更新できるかわかりませんが毎日一生懸命お留守番を頑張る2匹のワンコ達を中心に
お送りしていきますので宜しくお願いします。
自己紹介
名前:あわび ♂ ミニチュアダックス 1歳 クリーム 体重 6kg
080206_1904~01

名前:はなび ♀ ミニチュアダックス 2歳 ブラック/クリーム 体重 4kg
080211_1831~04

普段の暮らしぶりでは夫婦??ではなく姉弟といった感じです。
むかえいれたのは一昨年の12月に「あわび」のほうから先に家へ来ました。
まだ、生後1ヶ月半のちびで、ペットショップに並ぶどの子よりも小さく今にも死んでしまう
ような感じさえして、思わず連れてきてしまいました。
案の定、3日後には「ケンネルコッフ」で入院しましたが・・・・・・・・。
そのことは後日アップするっす。
「はなび」のほうは「あわび」の入院中にブリーダーさんのところから迎えいれました。
最初は「あわびJr.」をと考えてもいたのですが、その後また色々あり、避妊、去勢手術を
しました。
「Jr.」の夢は叶いませんでしたが、仕事から帰ってきてから彼等を見るたびに癒されて
いる毎日です。
  1. 2008/02/22(金) 12:09:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
