うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出来上がりの妙

こんにちは。

週末、みなさんはいかがお過ごしでしたか?

とーちゃんは普通に仕事してました。


さて、今日は、我が家のお手製「馬肉ジャーキー」

紹介します。

(何度も紹介してますが)

IMG_0315.jpg

これは、先月作製したジャーキーです。

そして

IMG_0317.jpg

こっちが今日、できあがりのものです。

(カメラの感度や撮影環境は同じです)

肉の赤身が違うのがわかってもらえるかな?

作製した気温と湿度、風なんかで出来栄えが違うところは

手作りの醍醐味だったりします。

が、

IMG_0312.jpg

ワンコにとっては、どうでもいい話?????



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/20(日) 21:40:56|
  2. ごはんネタ
  3. | コメント:6

お誕生日イヴは!!

こんにちは!!!

いよいよ明日は、

かるび(ダップル)の誕生日です。

4歳になります。

昨日、とーちゃんはかるびの誕生日を間違えて買い物してきてしまったので

今日は前夜祭を!!


誕生日イヴの前夜祭のメイン食材は

IMG_0284.jpg

サーロインステーキ!!ちょっとお安い品

(ちなみにとーちゃんの晩ご飯は、さんまと冬瓜の煮物でした。)

そしてこのお肉さんを適当に切り刻んで~♪

出来たのが

コチラ  ↓

IMG_0287.jpg


左手前がかるび用    ビバ!!ギガ盛!!


右があわび用   メガ盛!!ハイパー

左奥がはなび用   メガ盛!!デラックス

(はなちゃん用はスライス少な目で刻んだお肉を多めにしてます。)


横から見ると

IMG_0288.jpg

ギガ盛はスライスした肉の量がすげ~っす。



それでは~   マテをして~

IMG_0291.jpg


IMG_0293.jpg

(はなちゃんは食べるのが遅いのでもう食べさせてます。)

「はいっ!!   いいよ~!!」の合図で


IMG_0294.jpg

IMG_0296.jpg


IMG_0297.jpg

あっという間にごはん終了・・・・・・。


「かるび、明日テラ盛食わしたる!!」






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/10(木) 20:04:16|
  2. ごはんネタ
  3. | コメント:3

こんなのどう??



今日は連休2日目です。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか??

とーちゃん家はなにをやってることやら・・・・・・・・。

(予約投稿なのでどうなることやら???)




今日、ワンコ達を幼稚園(預かってくれてるとこ)へ迎えに行ったら

こんなのハヶ━━(´・ω『+』━━ン





IMG_4385.jpg


真空フードストッカー!!キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

中身は

IMG_4386.jpg

こんな感じ。


使い方は、下側の容器に刻んだ野菜を入れて

蓋をする。そして

IMG_4388.jpg

上蓋の大きい○をポンピングし、その後

大きい○のポンプを押したまま、時計周りに回して

糸冬 了・・・・・・・・・。そして冷蔵庫で保存


生食してて、刻んだ野菜を冷凍保存されてる方は

真空保存にしたほうがいいと思います。

とーちゃん家では、野菜は毎食刻んであげてます。

が、これからの季節は2度寝が気持ちいいので

すこしサボるために買ってみました。




幼稚園に迎えに行ったあと、病院へ行き

あわび(クリーム)の肉芽腫の診察とフィラリアの薬をもらい

(まだ免疫抑制剤は必要らしい。)

土曜日のお散歩!!

CA3B0024.jpg


いつもの海岸へ!!!!!!

台風後で砂浜は潮でしまった感じで歩きやすかったです。(´∀`)

CA3B0026.jpg

ワン達はいつものように全力で遊び

CA3B0029.jpg


大満足だったようです。



そして、いただきましたよ!!!!

022in.jpg


初の静岡教室、インストラクター


ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪



我が家のワンコ初の資格ゲ──(σ・∀・)σ──ツ!!です。


















テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/11(日) 02:00:00|
  2. ごはんネタ
  3. | コメント:3

出遅れましたが

こんにちは。

最近、湿度も低くなってきたからそろそろかな~

って思っていたのですが、ダラダラと自堕落な生活を

しておったせいで、昨年からの儀式に出遅れてしまったっす。




儀式っていうのは・・・・・・・。







IMG_4013_convert_20090917221358.jpg


自家製、干しかごジャーキー ( ̄ー ̄)ニヤリ



今日の朝、軒下に干しておいて夜にはこんな感じ!!

明日、天気がよければ完成!!予定!! ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪





昨年末にデジカメを購入したもののまじめに使い方を勉強してなかったのですが

感度とか露出をいろいろいじってみたら、


IMG_4015_convert_20090917222335.jpg

かるびのブレブレ写真がシャープになったような・・・・・。

まだイチデジはいらんと思う今日この頃です。


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/17(木) 22:34:27|
  2. ごはんネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

月に1度の

こんにちは。

昨日はうとうとしてたら、そのまま寝てしまい

気づいたら・・・・・・・・・。




朝!!それも8時って・・・。

今日は、月に1度の・・・・・・・








補給の日!!

IMG_3939_convert_20090912212024.jpg

わんごはんですけどね。

今回は鹿肉をやめてラム肉を増やしてみました。

最近、鹿肉を食べるとお腹がゆるくなるようなので。


それに

IMG_3940_convert_20090912212810.jpg

手作りごはんの本。

ワンコの胃腸の本は持ってましたが

手作りごはんの本ははじめて購入しました。

それまで、どうやって勉強してたかというと、

お友達の話や動物病院の先生の話とかネットやらでしたが

最近、時間に余裕もあるし動物病院の先生もいなくなってしまったので

自力で勉強も必要と思い購入しました。

IMG_3941_convert_20090912213541.jpg

興味はあっても食べ物の認識ができていないワンコが

IMG_3942_convert_20090912214219.jpg

ゾロゾロとあらわれて



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/12(土) 21:55:26|
  2. ごはんネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
