うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆ネ兄!!4歳!!!!☆

こんにちは。

今日、11月25日は我が家のお嬢さん

はなび(ブラクリ)の誕生日です。

4歳になりました!!!!!

この1年、たいした病気、ケガもなくほんとうによかった。

高知へ行ったときはご飯(ドライフード)を1口も食べず、

とーちゃんお手製の馬ジャーキーだけで過ごすという

頑固でわがまま全開だったりもしたけど

結果、嘔吐、下痢もせず元気にすごすあたり女の強さを

思い知ったことを思いだします。

IMG_0087.jpg

はなちゃんが齧っているアキレスをガン見するかるび

※注、かるびはアキレスを食べ終わってます


IMG_0085.jpg

念じてます。

IMG_0088.jpg

少し、心が折れたようです。

って、ちょっと話がそれちゃいましたが、

無事、4歳をむかえられたことをうれしく思います。

IMG_0072.jpg

今日は、はなちゃんの誕生日なので、ワンごはんは

大好きなお魚さんです。

IMG_0076.jpg

マグロ(渡哲也風に読んでください)カツオと野菜。

IMG_0078.jpg

当然、今日は1番のりでごはんを食べ

他の2ワンは・・・・・・・・・・。

IMG_0080_20091125211949.jpg

IMG_0083.jpg

はなちゃんが食べ終わるまで、マテです。


ってことで、明日へ続く・・・・・・・・。













テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/25(水) 21:45:27|
  2. はなび
  3. | コメント:11

ちびはなpart2

こんにちは

すっかり体調は戻りましたがブログの更新は

サッパリになっとります。

がんばるゾーという気持ちは1000%ぐらいはあるのですが

サボリ癖がついてしまって・・・・・・。




前々回、我が家のお嬢さんのことを取り上げましたが

言ってないだけあって、お嬢さんの障害をわかる人は

いなかったですね。

障害というのははなび(ブラクリ)が産まれた直後、

お母さんの前足がはなちゃんの目に突き刺さってしまい

左目の水晶体に傷が入ってしまいました。

あと、若干、目が奥に入ってる。

DSC02818_convert_20091116230730.jpg

写真、右上が、はなちゃんのお母さん

そして、2歳になったころぐらいから、左目が濁りはじめ

現在は、若年性白内障になってます。

でも、とーちゃんはそんなことは気にしてないです。

というのも、病院の先生曰く、

この白内障は、年齢的に治る可能性が高いからです。

当の本犬も目が見えないことは全然、気にしていないし

むしろ、右目だけでも他のワンコよりも広い視野角を持って

生活していると先生も言ってたので。

ごく一部の人しか知らないのですが、はなび(ブラクリ)の

ハイパーぶりはかなり面白い。

いつもタイミングが悪くて動画に収められないのが

とても悔しいのですが、ちょっと頑張ってみようと思います。

とーちゃんがはなちゃんのことで気になることはというと

このブログを見に来てくれてる方ではなびファンはいるの??

ってことぐらいですかね!!

DSC04434_convert_20091116230435.jpg

まぁ、ファンがいたとしても嫁にはやりませんけど・・・・。




というわけで、来週、お嬢さんは4歳になります。

070208_2157~01

このころは、毎日、あわび(クリーム)にいじめられまくってました。







コメントのお返事が出来ずに申し訳ありません。

来週からぼちぼち、お返事、訪問しますので

今週はリハビリってことでご容赦ください





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/19(木) 21:12:17|
  2. はなび
  3. | コメント:3

ちびはな

こんにちは。

まぁ、元気に過ごしております。

が、絶不調の日もあったりするので

しばらくのんびり更新です。

今月は、我が家で唯一のお嬢さんの誕生日が控えておりますので

誕生日まではお嬢さんメインで!!!

DSC03358_convert_20091107134825.jpg

こんなにチビのときから写真は嫌いらしく

イヤ顔!!全開!!

DSC03627_convert_20091107134930.jpg

はなび(ブラクリ)は4ワンの兄弟姉妹で生まれてきました。

でも、お嬢さんだけちょっとした障害があったため

最後まで売れ残ってしまいました。

でも、ここのブリーダーさんは処分とかそんなことも考えず

大切に育ててくれました。

DSC04417_convert_20091107135040.jpg

そして、1年と約2カ月たち、とーちゃん宅に来ました。

とーちゃん宅へ来るにはブリーダーさんの厳しい審査も

あり、結構苦労しました。




つづく・・・・・・・。






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/07(土) 14:02:12|
  2. はなび
  3. | コメント:7

不良少女と呼ばれて

こんにちは。

明日はよいお天気らしいですね。

IMG_3184_small.jpg

突然ですが、明日はお台場に出撃します!!


ガンダムです。ガンダム。

あぁ~たのしみやぁ~

ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

っていうことで、3ワンコ連れで脚部だけできてるガンダムを見ている

おぢさんがいたら、それはたぶん、とーちゃんご一行です。

田舎もん丸出しのおのぼりさんにならんように注意しようと

おもっとります。









最近の我が家のお嬢さんは・・・・・・・。



IMG_3176_small.jpg


自由奔放

(ノ´∀`*)

IMG_3177_small.jpg


無防備にもほどがある。


とーちゃんが今日、家に帰ってきて

ご飯の用意をしながら、ワンコ達と遊んでいたら

はなび(ブラクリ)が突然、キレて

あわび(クリーム)かるび(ダップル)を相手にタックルしまくってました。

かるび(ダップル)は反撃体制に入ろうと

してましたが、タックルをさらに受けて、戦意喪失してました。


IMG_3183_small.jpg

「ねぇちゃん、最近怖いです。」

あわびもおいかけっこはしますが

ボロボロになってます。

IMG_3181_small.jpg






不良少女まっしぐらなお嬢さんの寝姿!!






テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/22(金) 20:03:13|
  2. はなび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

焼きそばの答えとクネクネ体操

こんにちは!!

遅くなっちゃいましたけど、前回の「焼きそば」の答えです。

↓  これ!!

IMG_2695_small.jpg

(答え)

麺がスパゲッティでした。なので「焼きスパ」でした。

ちなみに正解者はゼロでした・・・・。

写真だと違和感ないのだろうか・・・・・・・。


で、ブロ友さんとこで、「たけのこの煮物」を見て、

「いいな~、たけのこ。」って思ってたら

仕事仲間の職人さんが「○Xくん(とーちゃんのこと)、たけのこ食べる?」

って聞いてきたので、思わず「是非!!ください」ってことで

翌日、たけのこを掘ってきてもらっちゃいました。

そして、今日の晩ご飯は

IMG_2729_small.jpg

たけのこの煮物と

IMG_2730_small.jpg

たけのこご飯でした。

ご飯のほうのたけのこがうまく写ってないのが残念ですが

味はよかったですよ。

そして、本日のメインイベント!!

我が家のお嬢さんのクネクネ体操をお届けします。

(写真が多いのでかなりウザイっすよ)

まず、精神を集中して

IMG_2768_small.jpg

お手手をクイクイッと繰り返します。IMG_2769_small.jpg

お手手が高速になったらー!!すかさず

IMG_2770_small.jpg

右に!!

IMG_2771_small.jpg

左に!!

そして~!!

IMG_2773_small.jpg

両手で届かないけど、お耳をカイカイして~

IMG_2774_small.jpg

左手でお耳をグラブしてポーズ!!

IMG_2411_small_20090325234210.jpg

今度は動画でキメます。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/13(月) 22:21:22|
  2. はなび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
