うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おひさしぶりですが

皆様、お久しぶりです。

が、まだしばらくお休みさせていただきます。

というのも、とーちゃん自身がかなり参っているのと、

先週、金曜日にあわび(クリーム)

初期のヘルニアになってしまったからです。

とりあえず2週間の安静という診断。

あと、かなり肥満になってしまったというのが原因。

とーちゃんの足が悪い(肘と肩も悪い)為、散歩の回数が激減しているからだと思います。

IMG_4500.jpg

IMG_4448.jpg

IMG_4319.jpg

ということで、しばらく看病をがんばりたいと思います。




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/20(月) 21:52:49|
  2. 3ワン&とーちゃん
  3. | コメント:4

手術前日

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

いよいよ明日は右ひざの手術です。

ということで、3ワンにまたしても迷惑をかけることになってしまうので


IMG_0710.jpg

IMG_0709_20100516211902.jpg

IMG_0712_20100516211901.jpg

ひさしぶりの海岸散歩。

IMG_0728_20100516211901.jpg

なにやら作戦会議中・・・・・。


そして海岸からグランドへ移動

振り返ってみると・・・・・。

IMG_0753_20100516211904.jpg

IMG_0754_20100516211903.jpg

かわいいダックス電車???




[手術前日]の続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/16(日) 21:28:12|
  2. 3ワン&とーちゃん
  3. | コメント:2

最近の我が家事情

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

お久しぶりの更新になってしまいました。

ケガの具合はあいかわらずでこれといって変化はないです。

手術の日もまだ決まっていないような感じで日々、過ごしてます。

来週からは硬膜外ブロックというのに切替えるみたいですが

どうなることやら。





で、最近の我が家事情をちょっぴり紹介しようかと・・・・・。

















PA0_0039.jpg

たまぁ~にですが、こうして一緒にお散歩してくれる方がいます。


今まで、自分勝手に生きてきたとーちゃんはとても悩んでいます。

というか、二十歳のときにある事件があってからとーちゃんは

”恋愛下手”というやつになっているのです。

(事件については省略しますが)

最近、自分で思い返すと「あぁ、そうなんだ。」と

思い返すようなことばかりで・・・・。

PA0_0043_20100418001628.jpg

そんな、とーちゃんよりもきっとワン達のほうがよくわかっているらしく

はなび(ブラクリ)はとても従順。

PA0_0037.jpg

とーちゃんはこれからもこんな時間を大事にしていきたいと思ってます。

が、このところ、考えや思ってることなんかが空回りしてたりして。

というのも、とーちゃんがいままで不真面目に生きてきたから

相手の心を読み取る力不足になっているからだと思われ・・・・・。

PA0_0036.jpg



といった感じで、アラフォーのおじさんはちょっぴりガンバってます。






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/18(日) 00:50:54|
  2. 3ワン&とーちゃん
  3. | コメント:9

残念な狩猟犬

こんにちは。

連休最終日はおとなしく過ごしておりました。

が、お散歩は行ってきましたよ。

IMG_0655.jpg

まずは家を出て~

近所の公園まで

IMG_0656.jpg

IMG_0658.jpg

そして、公園に到着~

この公園は野良猫がたくさんいるので

IMG_0667.jpg

散歩してるとこんな感じで茂みに潜んでたりします。

警戒してるのか逃げ遅れたのか

IMG_0668.jpg

結構、簡単に写真も撮れます。

そして、我が家の残念な狩猟犬

IMG_0670.jpg

この距離でも全然、見えておらず

IMG_0671_20100322190627.jpg

ここでも視界に入らずスルー

そしてとうとう

IMG_0672.jpg

狩猟犬は通りすぎ・・・・・・・・。



とーちゃんがリードを軽く引き注意を引くと・・・・・・

IMG_0674.jpg

必死で捜索開始!!!

IMG_0673.jpg

かるびの反応が遅いのは仕方ないにしても

IMG_0675.jpg

あわび反応 遅っ!!!


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/22(月) 19:16:12|
  2. 3ワン&とーちゃん
  3. | コメント:2

お散歩もぼちぼち

こんにちは。

今日は黄砂がすごかったっすね。

朝からいそいそと

PA0_0004_20100321194107.jpg

バイクで温泉に行ってきたんですけど、帰り道に雨に降られて

さんざんでした。 (T▽T)

神経ブロック注射のおかげで今週はかなり体調のほうもよかったので

調子にのって200kmほどツーリングして

帰ってみると・・・・・・・。


体はガタガタ。

バイクのほうは、もうすこし辛抱が必要のようです。





と、自分のリハビリだけでは当然、ワンコも納得しないだろうと

PA0_0003_20100321194106.jpg

PA0_0011_20100321194106.jpg

のんびりペースでお散歩も再開です。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/21(日) 19:48:54|
  2. 3ワン&とーちゃん
  3. | コメント:0
次のページ

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
