うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高得点!!

こんにちは。

最近、撮った写真のなかから

こんなのとか~


高得点1




こんなのとかは


高得点2


とっても高得点です。



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/03(木) 23:00:24|
  2. あわび
  3. | コメント:5

これ、わかる??

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

昨日の記事にもたくさんのコメントありがとうございます。

出遅れとかなんて全然、大丈夫ですよ~。

とーちゃんもいつも出遅れコメントしてますから~。(;^ω^)








IMG_4580.jpg


山吹色の波紋疾走!!!!


↑  なんと読む?????

ある漫画に出てくるセリフです。


わかる人はとーちゃんと同じ漫画好きです。  ( ̄ー ̄)ニヤリ





3連休のお散歩記事があるんですけど今日は

簡単更新で!!!


正解者はなんかいいことあるかも!!  (^ω^)











テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/14(水) 21:51:44|
  2. あわび
  3. | コメント:3

誕生日イベント

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

あわびの誕生日のお祝いコメントありがとうございます。

お返事、まとめてですが書込みしておきますので

読んでくれるとありがたいです。





では、昨日の様子を!!

IMG_4546.jpg

IMG_4545.jpg

昨年の誕生日もですが、今回もプレゼント??

(ワンコはうれしいのか??)

のカラーとリードを!!

黒があわび

赤がはなび

黄色がかるび

になってます。

そして、早速、いつもの海岸へ

IMG_4489.jpg

IMG_4500.jpg

IMG_4519.jpg

ほんとに元気いっぱいで2時間ほど付き合いました。(;´・ω・)

そして、晩ご飯

IMG_4535.jpg

取っ手がついてるのはかるび用(メガ盛り)

誕生日なので、全員多めにあげてますが。

これも瞬食・・・・・・。うれしいような、悲しいような。

で、問題のケーキなのですが、今週末に後回し。

3日連続で海へ散歩に行ったので3ワンシャンプーという

苦行もあり、ケーキは断念・・・・。   。゚(PД`q。)゚。






と、こんな感じであわびの誕生日は過ぎました。










[誕生日イベント]の続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/13(火) 20:27:53|
  2. あわび
  3. | コメント:7

赤鼻さんの誕生日

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!


今日、10月12日は--------!!

あわび(クリーム)の

誕生日  。o○Happy Birthday○o。です。

おかげさまで3歳になりました。

GRP_0001_20091011214331.jpg

(家に来た日はこんな感じでした) 体重は2ヶ月で700g。

それから、3日後・・・・・・・・・・・・・。

ケンネルコフで入院。。゚(。´ノω・`)゚。ウウゥゥ

その後も入退院を繰り返しでストレスもたまり放題で

GRP_0004_20091011214331.jpg

はなちゃん(はなび)をよくいじめてたね!!

(この写真は仲良しですが退院直後は、体重が4倍近くもある

はなび(ブラクリ)の耳に噛み付いて引きずり回してました)  (;^ω^)

生後4ヶ月というのに

GRP_0005_20091011214331.jpg

なんか威張った感じだったり

(これは病院へ行く途中)

GRP_0003_20091011214331.jpg

かと思うとこんなまっすぐな目でいつもとーちゃんを

見てくれてましたね。

(まだ黒鼻さんです)

GRP_0000_20091011214332.jpg

この去勢手術のせいで、いまも免疫抑制剤を投与する

生活が続いてるけどよく頑張ってくれてくれてるね!!


とーちゃんが仕事に行ってる間に悪さもたまにするけど

「誰がやった??」の一言で

IMG_4372.jpg

かわいく謝罪・・・・・。   (いつ覚えたのか↑)

そんなこんなで年末には、あわび(クリーム)との生活が

3年になるんだね。(いろいろありましたホントに)

IMG_4434.jpg

いまでは、3ワンのリーダーも立派に勤め

IMG_4402.jpg

とーちゃんはホントにいいワンコライフがおくれていると思う。

IMG_4448.jpg

最初に入院したときには「3歳までいきられるかどうか?」

なんていわれてたけど、こんなに元気で

IMG_4441.jpg

まだまだ、これからだよ!!君の犬生は!!



「さぁ今日は、どこに遊びに行こうか!!」

「なぁ、あわび!!」


IMG_4319.jpg

(四国旅行の唐人駄場で撮った写真)



なんか、よくわからん文章になっちゃったけど、

あわび、3歳の誕生日おめでとう!!















テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/12(月) 00:00:00|
  2. あわび
  3. | コメント:7

昔は苦手

こんにちは。

今日は涼しくて過ごしやすいしぞーか県でした。

土曜日、川遊びしに行こうかと思ってますが無謀??



まぁ、お天気がよくなることを祈ってます。

日曜に日帰り大阪出張があるのでなんとしても

土曜日だけは晴れてほしい。



毎年、この時期になると

IMG_3870_convert_20090902230631.jpg

あわび(クリーム)のクレートトレーニングに失敗したことを

思い出します。

クレートトレーニングを始めるきっかけになったのが

あるワンコのあずかりをやっているお店の人の勧めからだったのですが

この人のトレーニング方法であわび(クリーム)はまんまと

クレート=恐怖という刷り込みになってしまいました。

(この方法はお勧めできないので書きません)

ちょうどこの時の、とーちゃんはというと毎日、午前様または

徹夜仕事なんて時を過ごしていた為、あわび&はなびに

手をかけることが出来ず、一緒に暮らすことに疑問をもちながら

日々、悶々としてました。

IMG_3864_convert_20090902231225.jpg

はなび(ブラクリ)はこの時期、なにも文句を言わず、日々

あわび(クリーム)にいじめられまくっていたことを思い出します。






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/02(水) 23:59:25|
  2. あわび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
